SSブログ

「富岳」(スパコン)世界で4冠 [技術開発]

 久しぶりに明るい話題である。メディアの報ずるところによると単に計算速度が速いだけでなく産業界で使うシミュレーション、AIの開発、ビッグデータの解析の3部門でも世界一を達成、スパコン大国のアメリカを凌駕したとのことで誠に喜ばしい。後はどう活用するかであるが医療関係では直ぐ活用できるようになると思われる。マイナンバーカードと併用すれば何処にいても直ちに処方箋まで出てくるようになると思われる。勿論毎年やっている健康診断で体のデータの更新は必要である。医者のいない離島でも健康診断さえ受ければ体の健康状況と必要な時は薬まで送られてくるようになると思われる。

 ソフト(アプリ)の開発がアメリカに比べ比較的苦手な我が国であるが既に新型コロナ対策にも試用されているとのことである。官民一体の努力によりあらゆる部門で大きな成果を挙げることを期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 

リニア新幹線川勝静岡県知事の反対は残念だ!(再追記) [社会]

2020.7.10(再追記)リニア新幹線工事問題で国土交通省の事務次官が川勝知事に会い国として協力を要請したようであるが再度平行線に終わったようである。静岡県人として誠に誠に残念である。当初副知事が会うということで妥協の道筋がついたのかと思ったのであるが知事の自己顕示欲を満足できなかったのであろう。折角のチャンスを無にし知事の判断力のなさを世に示し解決を一層難しくしたとしか考えられない。かくなる上は県議会による知事不信任か国土交通大臣、菅官房長官の出番しか考えられなくなってきた。愚劣な知事を持つ県民の不幸をつくずくと思わざるを得ない。

2020.6.27 メディアの報ずるところによると川勝静岡県知事の反対によりリニア新幹線の開通が遅れるようだ。静岡県人として誠に残念だある。理由は地下掘削による地下水脈の変化のようだ。大井川の水流が変化すると言うのだ。環境の変化とは言えたかだか10Km弱の距離で本当に大井川の水量に影響があるのか、専門家に聞いても多分あるかも知れないし無いかもしれないと断定的な事は言えないであろう。トンネルが出来れば今までと違った新たな水脈が出来き大井川に流れるのである。自然とはそういうものだ。決定的な環境破壊とは意味が違う。知事は環境を守ることも重要な国策だと言い張っているようだがどちらがより重要な国策か知事の言い分には無理があるように思える。一番県民にとって重要なことはごね得を狙う静岡県民は何と偏屈な県民だと誤解されることだ。確かにリニア新幹線は静岡県にとっては何の利便もない。むしろ通過県を助長するだけだ。しかし日本全体に取ってはとてつもない大きな国策である。中国のリニア新幹線も後に迫っている。知事たるもの何で大きな視野にたって判断できないのか。単に自尊心に基ずく売名的な判断としか思えない。知事の出身地は何處か知らないが静岡県でないことは確かだ。静岡のおおらかな県民性を知事の独断で穢してもらいたくない。

 しかし知事も静岡県民の選挙で選ばれた知事だ。選挙時にはリニア新幹線の問題は具体化していなかったと思うので改めて県民の意思を問うべきである。県議会で知事の再考を決議し知事は県議会を解散するであろう。再び県議会で再考を促せば今度は知事の辞任か選挙である。長いようであるがこれしかないであろう。他県に住む静岡県人として県民性を汚してもらいたくない思いの切なるものがある。第三者である大物が出てきて知事に頭を下げ、知事の自尊心を満足させるのが一番手っ取り早いのだがそんな人物が果しているか。居ることを願うのみである。

「追記」


nice!(0)  コメント(0) 

治安維持か差別か、メディアは事実を正確に報道しろ! [政治評論]

 今、全世界で話題になり抗議デモが広がっているという人種差別、元はアメリカで黒人男性が白人警官に首を押さえつけられて死亡したのが発端だ。ところが不思議なことに黒人が何故首を押さえつけられたのか報道しているメディアは日本ではない。アメリカという国は黒人と見れば有無を言わさず首を押さえつける国か?、そんな馬鹿なことがあり得るはずがない。察するに治安維持に当たっていた白人警官の現行犯逮捕が過剰な職務遂行だったかどうかであろう。裁判をやってみなければわからない。正当防衛に当たるかもしれない。治安維持に人種差別は関係ない。白人だろうと、有色人種だろうと悪は悪だ、原因も報道せずに差別だと煽っている我が国のメディアのレベルの低さにはあきれるものがある。おこなっている報道こそが差別だ。

 同じことが思想信条にも言える、彼らは進歩的?思想こそが正義で有り伝統を重んじる保守的思想は悪だと思い込んでいるのである。政治の世界でもそうだ!、安倍首相のすることはすべて悪だと騒ぎ立てる。些細なことであるがメディアのアベノマスクなる造語で筆者も差別を受けた。国民の皆さん、我が国のマスメディアには気を付けましょう。レベルが低すぎる。

nice!(0)  コメント(0) 

兵器に関する技術レベルの低さを憂う! [安全保障問題]

 イージスアショアの配備計画の停止問題で軽薄なメディアは挙って防衛省、安倍政権の杜撰な計画を非難しているが果たして杜撰だったのだろうか?、さにあらず、誠に残念なのは技術力が無かったからである。配備計画で地元と折衝する、地元からブースターが演習地内に必ず落ちることの確約を迫られる。知識のない防衛省はアメリカに問い合わせる。日本の兵器に対する「強烈な拒否反応があること、100%の精度を求められる」を知らないアメリカは軽く「ソフトの改良だけでできますよ」と答える。防衛省はそのまま地元に応える。さて具体的な精度の問題、金の問題、期間の問題等々になってアメリカが真剣に検討したらとても、とてもそんな簡単なものではなかった、それが今回の真相であろう。防衛省は恥を忍んでよく停止に踏み切ったと思う。しかし萎縮することは無い。もともと兵器に対し高い技術力を持つことを妨害し続けてきたのが「朝日」を筆頭とするマスメディアである。彼らは国民の生命財産を守ることよりも自分らのイデオロギーの実現しか念頭にないのである。複雑な世界情勢の中で彼らのイデオロギーだけで身近な北朝鮮の核開発、ロケット開発を止められるのか、具体的にやってみてくれ!、

 防衛省よ!遠慮なく産業界、学界等に防衛兵器の開発の助成をすべきである。マスメディアが騒いでも無視すればいい。防衛の責任は防衛省にあり無責任なメディアがやってくれる訳が無い。しかしアメリカに追いつくのは並大抵ではないぞ!輸入、国産総合的に考えるべきである。その努力に期待しましょう。国民は必ず支持する。今のままのメディアは必ず潰れる。

nice!(0)  コメント(0) 

攻撃されたら攻撃し返すのは当然だ!奇襲攻撃の抑止力になる。 [政治評論]

 イージスアショアの配備計画中止(現段階では停止)で相手基地の攻撃の可否が議論されているようである。攻撃されれば多くの国民が死ぬのだぞ!更なる死者を少なくするためにも相手基地を攻撃するのは当たり前ではないか。我々は神様ではなく生身の人間だ。殺される前に反撃するのは正当防衛だ。強力な反撃力は強力な抑止力になる。何時まで敗戦ボケをしているのか。

 それよりも何故国連安全保障理事会の常任理事国になり、世界平和のリーダーになることを検討しないのか。初めから無理だとあきらめているのではないか。それとも戦後70年にもなるのに敵国条項に縛られているのか、戦後旧枢軸国(日本、ドイツなど)が武力で世界を脅かしたことがあるか、遠慮なく常任理事国になって世界平和に貢献したいと声を出そうではないか、世界に知られている安倍総理ならできる、ドイツ、インドなどと協力して国連改革を再度目指そう。国境なき記者団の記者諸氏よ!イデオロギーに捉われず現実問題をしっかり勉強してくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

自民党よ!次期総裁争いで内紛などしている時ではないぞ! [政治評論]

 未曽有の国難である。内にコロナ、外に尖閣である。日本の安全、国民の生命財産を思えば容易に日本ワンチームの対応はできるはずであるがそれが出来ない。何故だ、国の安全、国民の生命財産よりも思想信条を優先させる国境なき一団がマスメディアの中枢を握っているからである。理想を追った嘗てのコミンテルンのような考え方が多くのメディアを支配しているのである。理想を追って失敗した旧ソ連共産主義、中国の毛沢東共産主義があるにもかかわらず彼らはそれを認めようとせず只管国境なき世界を目指しているのである。そんなものは当分学問の世界でやってくれと言いたい。共産革命で死んだ多くの人々と同様にされたら現実に生きる我々はたまったものではない。前説が長すぎた。

 90年を生き延びてきた小生から見て現実の国難を乗り切れるのは安倍首相しかない。長すぎると言う批判があるが安倍首相しか見当たらないのだから仕方がない。長すぎる弊害があるとすれば側近がしっかりすればいい。外交的には長年築いてきた顔をを活用することだ。国連の場では中国の金に対し顔で十分対抗できる。

 ズバリ言おう、憲法の改正と国連の安保理常任理事国になるまでは頑張ってほしい。二つとも実現したらゆっくり桜を見たらいいでしょう。国連の安保理常任理事国になれば北朝鮮の拉致問題も北方領土問題も竹島問題も尖閣問題も例え武力が無くても平和裡に世界の世論をバックに解決していくものと思われる。次なる首相の責務である。安倍首相は常任理事国加盟まででいい。但し加盟までは4期でも5期でも務めるべきである。常任理事国は拒否権を持っている。加盟するには中国共産党が遣ったように国連加盟国全体の投票に持ち込むことだ。至難の業であるが世界に顔を売ってきた安倍総理ならできる。我が国が世界平和のリーダーになれば先の大戦で亡くなった多くの方々、無謀な特攻作戦で亡くなった先輩たちもどんなに喜ぶことか、皆さんの尊い犠牲のもと世界平和が実現するのである。中国に支援される国境なき一団は「朝日」を筆頭にあらゆる策略を仕掛けてくると思われるが自民党さんしっかりして下さい!。国連安保常任理事国に加盟し世界の平和に貢献することを政治理念としその達成に最大限の努力が必要である。我々国民は絶対に支持する。「朝日の記者」などに踊らされて内紛などしている時ではないぞ!まして賭けマージャンなどするな!すぐ週刊文春に密告されるぞ!キングメーカーの二階幹事長殿!安倍総裁の3期目実現に尽力し、貴方の名を後世に残してほしい!。お願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

検事もやはり人の子だ!広島選挙区の河井前法相夫妻逮捕! [政治評論]

 林東京検事長も神の子でも、鬼の子でもなかった。人の子だ、人の子ならばやることが読める。林東京検事長の頭の中は失墜した東京検事局への信頼をどう取り戻すかであろう。格好の舞台が目の前にあった。河井前法相の広島での選挙違反である。広島でやっているのは秘書らの選挙違反でランクが低い。河井夫妻の東京での逮捕を遣れば信頼も官邸への忖度批判も一挙に回復する。メディアの注目も広島の判決が連座制に繋がるかに集中している。時は今だ。広島検事局には応援と称し検事を派遣しその旨を伝えた。この時点でメディアは気づいていない。統制力はさすがだ。万全の手配の後、官邸にリークした。官邸では即座に本人及び自民党に再リークした。観念した夫妻は自民党を離党した。この時点でメディアも気が付いたのであろう。メディアへは任意出頭を要請したことを発表した。メディアはこの段階で逮捕を報じた。兎に角見事な配慮である。

 さて今後の展開である。検察の選挙違反に対する対応はかなり厳しくなるであろう。安倍首相はコロナの伝染状況をみながら安全保障問題を前面に出し早期解散に踏み切るものと思われる。コロナ対策は第2次補正予算の成立で自由度が大きくなっている。安全保障問題は中国の強引な尖閣対策で危機感が大きくなっている。いずれも与党有利である。

nice!(0)  コメント(0) 

軽薄なメディア諸氏よ!安倍のマスクで悪かったなあ! [マスメディア批判]

 腹が立ったので暴力団並みの汚い言葉で書く。先日布製の小さいマスクをつけていたら冷やかされた。はじめは何を言われているのかよくわからなかった、安倍のマスクの着用を冷やかされたのだと気が付くと安倍のマスクの造語で安倍政権を批判しているメディアに猛烈に腹が立った。年金暮らしの小生にとって無料配布は有り難かったし昨年の冬も同型のマスクを使っていたので全く違和感がなかった。普段差別反対、差別反対でよその国の出来事さえも正義感ぶって猛烈に批判しているメディアが、たかがマスクとはいえ差別を助長するような造語を使っていることに怒り心頭である。こんな軽薄なメディアの言うことを誰が信用するものか、

 全国の皆さん!コロナ対策として堂々と安倍のマスクを着用しようではありませんか、同時に言うこととなすことに180度違うマスメディアを徹底的に批判しようではありませんか。

nice!(0)  コメント(0) 

通常国会閉会、拉致抑留問題の抗議決議は今回も行われず! [政治評論]

 横田めぐみさんのお父さん滋さんが亡くなりこ家族が記者会見であれだけ率直に不信感を述べられたのに今回も北朝鮮に対する全会一致の抗議決議は行われず、一体国会は拉致問題を何と考えているのか、拉致問題については何の非もない日本人がしかも日本国内で突如として北朝鮮によって拉致されたのである。こんな無法なことがあるか、当時左翼政党、左翼マスメディアは北朝鮮を地上の楽園視し、我が国の海上保安庁など捜査当局が外国による犯罪としか考えられないと言っても全く無視し第2、第3の拉致を許したのである。敗戦ボケが払拭できずにいた当時の政権も下手な発言をして国際問題化することを極度におそれ触れることを避けていたのである。そのような時こそ国会、メディアが騒ぐべきであったが遣らなかった。その後記憶に間違いが無ければ国会は何度か満場一致の非難決議を遣ったように記憶しているがここしばらくはなしのつぶてである。横田さんの家族が記者会見であれだけ率直に不信感を表明しても反応なしだ。ひどい記者連中は安倍政権のせいにおっかぶせる始末だ。拉致問題の経緯をはじめから知っている国民としては怒り心頭である。

 国会は次期開会時に今度こそ全会一致の非難決議をすべきである。国民としては総選挙時に拉致問題の質問をし曖昧な候補者は落選させよう。メディアには拉致問題を知らない若い人のために大々的な解説をするよう要求しよう。どんな解説をしようと自由であるがメディアとしての自覚のないものは家族の側に立って徹底的に排斥することとしよう。潰れて当然である。

 追記 メディアの報ずるところによると川崎市議会では非難決議が行われたようである。国会の意識は地方議会より劣るのか!

 

nice!(0)  コメント(0) 

賭けマージャン取材「産経」は処罰発表、「朝日」は如何した! [マスメディア批判]

 「朝日」はまさか配置替えだけで済まそうとしているのではなかろうな!天下の公器を自認している「朝日」だ、購読者の信頼を裏切りながら平然としていられると思っているとすれば傲慢も甚だしい。賭けマージャン取材のほかに「週刊文春」への密告という道義的なオマケまでついているのである。処罰を明確にし社長としての運営責任を果たすべきである。それとも賭けマージャン取材は正当な取材行為であり、またコロナ対策はすべて法的な根拠のない自粛行為であり無視してもいいと思っているのか、

 政権に要望する、林東京新検事長は賭けマージャンに対する取り締まりを明確にし徹底的に取り締まるべきである。最終的には最高裁の判断まで持ち込むべきである。筆者も若いころ経験があり罪の意識はあまりなかった。社会的にどこまで許容されるのか明確にすべきである。安倍自民党総裁にお願いする。国難ともいえる緊急事態に憲法上の規定はない。自衛隊の憲法上の問題だけではない。国民の生命財産を守るためにも70年前のしかも被占領下で他民族に押し付けられた憲法である。誰憚ることなく堂々と改正すべきである。第三期総裁立候補を明確に宣言し大変だとは思うが頑張ってほしい。二階幹事長もキングメーカーとして第3期安倍総裁の立候補を支持し後世に名を残してほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

(追記)イージスアショアの建設計画が中止となった。 [安全保障問題]

 河野 太郎防衛大臣、防衛省の決断を改めて支持する。NHKを含むマスメディアの動向も分かった。彼らの取った動向は日本国民の生命財産の防衛に関する日本世論の分断を図っているとの非難を避けるため防衛省の説明の食い違いにすり替えている。信用できない、嘘をついていた等々これまでの効果が無い、無駄だと言う基本的反対をすり替えているのである。彼らの北朝鮮寄りの基本姿勢を見事にすり替えているのである。何処に司令塔がいるのか知らないが見事な統制ぶりである。河野大臣、防衛省 メディアの言うことなど気にすることは無い。逆手にとって国民の生命財産を守るため次善の策を堂々と迅速に進めることである。

 但し地元には大臣、幹部がすっ飛んでアメリカの了解、協力なしには金銭的問題、時間的問題等何もできないことを率直に話し丁寧に謝罪すべきである。恥ずべきことではない、兵器は国家にとって最高の機密事項である。同盟国であってもやすやすと協力するはずがない。また地元には全国の国民に対し不安を与えたのではないかという忸怩たる思いもある。言動には十二分に注意する必要がある。現地にいるマスメディアの記者は北朝鮮の工作員か国境なき記者だと考えた方が良い。日本人と考えない方が良い。地元への謝罪は早ければ早い方が良い。

 イージス艦と言えどもアメリカ最高の兵器である。容易ではない、アメリカにも率直に説明し新たな協力を得る必要がある。国民も度重なる発射に不安を感じている時である。迅速に、率直に次善の策を講じるべきである。国境なき記者連中は国民の生命財産より自己の思想信条を重んじる連中である。防衛省よ!負けるな!河野大臣!貴方ならできる。

nice!(0)  コメント(0) 

イージスアショアの建設計画が中止となった。 [安全保障問題]

 メディアの報じるところによると、山口県、秋田県の2か所に建設予定であったイージスアショアの建設計画が地元の安全上の対策に技術的に応じきれず断念と言う事のようである。一方北朝鮮の短距離弾道弾に対する安全対策はどうなるのかと言う事になるが北朝鮮の短距離弾道弾による我が国に対する攻撃は全く不測の事態である。あるかも知れないしないかもしれない。今のコロナ対策と同じである。最善の策が駄目なら次善の策を考えるしかない。防衛省は次善の策としてイージス艦による対応を考えているようであるがそれが次善の策なら迷うことなく実施に移すべきである。

 最も気を付けなくてはならないのは左翼メディアによる世論の分断である。防衛問題も日本ワンチームで行くべきであるが、彼らは自身の思想信条を通し社会主義国家を建設するためには国民の生命財産など無関係である。トランプアメリカ大統領の政策を世論の分断主義だと最大限の非難を浴びせて来ておきながら今度はどんな論理を展開するのであろうか、我々としては民主主義を守るため安倍政権、防衛省の次善の策を支持するものである。

nice!(0)  コメント(0) 

参議院は今のままでは不要だ!(追記有) [政治評論]

通常国会も後一週間となった。一月の開会以来新型コロナ対策で国会も平成2年度通常予算、第一次補正予算、第二次補正予算と翻弄されてきた。予測しがたい感染症問題に翻弄されるのはやむを得ないとして迅速を要するときに衆議院も参議院も同じような議論をしていたのでは参議院は迅速化のブレーキになっていたのではないか?。衆議院と同じ趣旨の質問をし同じ答弁をする。全く無用である。参議院には憲法の規定で解散はない。6年間代議士の身分が保証されているのである。6年間も経てば社会情勢は変化するのに的確な判断ができるのか。

 一方国際情勢は緊迫している。中国の公船は毎日のように沖縄尖閣諸島で領海を侵犯し既成事実を作っている。北朝鮮はと言えばほとんど定期的に短距離弾道弾を発射して我が国を威嚇してくる。これに対し国民を代表する国会は何故か何の反応もしない。拉致抑留問題でも何故かここ何年間は抗議の決議すらしない。拉致抑留されている横田めぐみさんの父親の死に対し遺族の方々が記者会見であれほど率直に国、メディアに対し不満を述べても何故か反応しない。衆議院と全く同じである。こう考えると参議院は全く不要、無用である。

 参議院は国会改革の一手段として国防、外交等の専門的な審議機関とすべきである。自然と議員も党派から離れ専門的な知識経験を持つ人々で構成され二院制の持つ長所が発揮されるであろう。是非参議院の改革を実現すべきである。憲法審議会での真摯な議論に期待したい。

(追記)2020.6.15参議院の決算委員会の中継を視た。


nice!(0)  コメント(0) 

行政よ!、第2次補正予算の執行を急げ! [政治評論]

 メディアの報道によると巨額な第2次補正予算は今日成立予定だそうだ。今日は金曜日だ。土日を休んで15日からどっこいしょと仕事をはじめるのでは何のため成立を急いだのか全く意味をなさない。国会で医療機関が医療崩壊をきたすとか中小企業がバタバタ倒産する危険性があるとか喚きに喚き国民を心配のどん底に追い込んでおきながら終わればあっけらかんと選挙区に戻って自慢話か。国会は日頃立法だけではなく行政の監視も重要な役目だとのたもうていたではないか、一日も早く本当に困っているところにお金が届くように行政を監視すべきではないか。特に野党は選挙時の重要母体である官公労に16日、17日も協力するよう要請すべきではないか、さもなければ明日にでも倒産する、崩壊するはメディアと組んだ嘘か?。真剣にやれ!。

 行政は各大臣全員所管の官庁に出席し困っているところへのお金の配布を督励すべきではないか!

nice!(0)  コメント(0) 

与党よ!国会延長は国民投票法と取引せよ! [政治評論]

 珍しく野党が国会延長を求めている。与党よ!絶好の機会ではないか、国民投票法と取引すべきだ。公明党がぐずぐず言ったら維新の党と組んでもやるべきだ!。鵺的存在の公明党は最早連立を維持する価値無し。「朝日」が全力を挙げて妨害するであろうが、黒川問題でチョンボしたばかりである。動けば動くほど世論は「朝日」に対し厳しくなる。憲法改正のチャンスはそう度々はない。自民党よ!一大決心をして後世に名を遺せ!終戦直後自主改正の松本案を一蹴し一週間足らずで全く強引に現憲法を押し付けてきた状況を知っている筆者にとって誰が何と言っても現憲法は戦勝国の押し付け憲法そのものである。独立し経済的に世界の大国の一つに復活した我が国にとって何故自主憲法が持てない。かってのソ連のスターリン憲法が理想だと思っている「朝日」一派は堂々とそれを自主案として国民の選択に掛ければいいではないか。兎に角、憲法は国民の自主選択で決めるべきものである。「朝日」一派は究極的には暴力革命を狙っているのであろう。思想信条の自由な我が国である。自民党に反対することは自由だ。ただし国民に議論も投票権も与えない。こんな非民主的な事が許されるのか、自民党よ!。折角相手が呉れようとしているチャンスだ。取引きすべきである。

nice!(0)  コメント(0) 

第2次補正予算審議の国会中継を視た [国会中継]

 第2次補正予算審議の国会中継を視た。与党の時間では自民党の山際代議士が冒頭で横田めぐみさんの亡くなったお父さんに弔意を述べただけで午後の野党は拉致問題に全く音沙汰無し、いかに無関心かを印象づけた。野党の質問は全く党利党略一点張りで国民のことなどそっちのけであった。最も失望したのはトップの枝野代議士、辻元代議士、お二方とも論客と思っていたが、首相の失言を狙った質問ばかり、真剣に国民のためにコロナ対策を考えているのか全く疑問であった。特に辻元代議士は政権担当時、議事録問題で当時の野党安倍代議士(現首相)菅代議士(現官房長官)などに相当遣られたようでしつっこく食い下がっていた。今回の議事録問題は専門家会議での自由な発言とその自由を制約する個人名の記載の問題であるが、江戸の仇を長崎で打つようで見っとも無かった。一番気になったのが出てくる野党の代議士が皆かつての中国の紅衛兵ばりの決めつけ質問で文化大革命(?)を志向しているのではないかと思ったことだ。これでは民主的な政権は無理である。万年野党だ。国民を甘く見るのもほどほどにせよと言いたい。

 野党の攻撃は通産省の外郭団体の二次、三次委託の問題もあった。これは野党の言う通りだ。行政官僚の余りにも杜撰な丸投げである。行政官庁が従業員(お役人)の定年後の第二の人生のための外郭団体を作るのはやむを得ない、これは官も民も同じだ。但しあくまでもこれまでの経験を生かした実務を行う団体であるべきである。勿論効率化のため下請けを使うのもやむを得ないが丸投げなどもってのほかである。厳しく審査すべきである。安倍政権!行政官庁の綱紀粛正を厳粛に行うべきである。

 コロナ対策で日本ワンチームで当たるべき一番重要な時に何故日本ワンチームが出来ない。与野党とも批判、反省はコロナが終息してから十分やってくれ、国民はしっかり見ているぞ!コロナという難敵を前にしながらも憲法改正阻止という思想信条のためにのみ、なりふり構わぬ「朝日」など一部メディアなどに惑わかされるな!。

  

nice!(0)  コメント(0) 

拉致抑留問題も日本ワンチームの問題だ、めぐみさんの父死去(追記有) [拉致問題]

 横田めぐみさんの父、横田 滋さん死去。さぞ無念であったでしょう。謹んでお悔やみ申し上げます。北朝鮮による拉致抑留問題、これも日本ワンチームで当たるべき重要問題だ。ところが左派メディア、国会の冷淡さが目立つ。左派メディアは解決済みと思い込みたいのであろう、国会の左派諸政党も安倍政権の外交問題として逃げているのであろう。これらの連中は家族の想いを考えたことがあるのか、メディアは事あるごとに「帰せ¡帰せ!の大合唱」で圧力を賭けるべきであり、政党は解決するまで国会の開閉会時に全会一致で即時解放、帰国決議をすべきである。何故出来ない、日本全体の問題だと考えたくないのであろう。こんなメディア、政党はいらない。国民全体で思い知らそうではないか!

追記


nice!(0)  コメント(0) 

野党もメディアも頭がおかしいのではないか? [新型コロナウィルス問題]

 今緊急にやらねばならぬことは新型コロナ対策として政府が提案している第二次補正予算を一日も早く成立させ、病院その他困っている医療機関などを国として積極的に支援することではないか。金が無ければ国も何もできない.メディアは挙って医療機関、中小企業等々の困窮を報じそれが恰も安倍政権の失政のごとく報じている。我が国にとっては大正時代のスペイン風邪以来の大伝染病障害ともいわれる新型コロナ、日本中が対策を行っていなかったのである。人間は経験により物を考える。100年も前の話である。やむを得ないことである。医療機器、感染防止用衣料,隔離用病床等々、また世界規模に発達した経済に対する影響などだれも予測していなかったのである。それゆえに日本全国一致団結して日本ワンチームの対応を迫られているのである。それにも関わらずメディアは相変わらずの権力批判、野党は党利党略の明け暮れ、メディアも野党も頭がおかしいのではないか?。予備費の巨額を非難しているが予測しがたい事態に素早く対応するためには予備費として持つのが当たり前ではないか。

 国会は国民のために衆参とも徹夜してでも短期間で審議を行い第二次補正予算を一刻も早く成立させ真の困っているところに金を届けるべきである。メディアは小賢しい議論ではなく底辺で見落とされがちなところを見出し自治体を督励すべきである。自治体の対応の遅さ等どこに原因があるのかも重要な課題である。また不心得な国民があればどしどし報道すべきである。

 兎に角日本ワンチームにより新型コロナを抑え込み全世界に範を示すべきである。


nice!(0)  コメント(0) 

総務省よ!自治体の管理を的確にやれ! [新型コロナウィルス問題]

 メディアの報ずるところによると経済の早期回復に向けて国会に提案された第2次超大型補正予算案は政府は6月10日前後の成立を期している様であるが必要実務を行う各自治体の体制は大丈夫か、第一次補正予算の消化さえ不十分である。鳴り物入りの個人給付である特別給付金さえ個人に届いておらず折角緊急事態宣言の早期解除にもかかわらず消費喚起に一向役立っていないのである。総務省は的確に自治体を指導すべきである。具体的な配布方法に口を出す必要はない。配布済み状況を毎日報告させそれを公表すればいい。我々国民はそれにより次回の首長選挙の投票に活用するだけである。最も国会もメディアの記者も全くのIT音痴で口座の間違えばかりを気にしている始末である。マイナンバーと全口座の連携を検討中とのことである。馬鹿も休み休み言え!。こんなことをしたら個人の全財産が解ってしまう。議論百出で結論が出るのが何時になることやら。今のままで銀行口座の記入方法など誰にもできる。書き方のサンプルを新聞の広告欄に乗せればそれで済むことである。広告を配ってもいい。特別のことは何もない。特別だと思っているのはメディアの記者ぐらいなものである。コロナが終息してから届いても何の価値もない。困ったものだ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。