SSブログ

はやぶさの偉業をたたえると共に技術の流出を防げ [宇宙開発]

 はやぶさの偉業は素晴らしい制御技術とそれを支える通信技術のたまものである。宇宙航空研究開発機構(JAXA)に心から敬意を表すると共に持ち帰るであろう岩石から太陽系の起源と進化の解明に我が国の科学が世界に先駆けて寄与できればなんと素晴らしいことでろう。

 ところで昨今、宇宙開発問題はだいぶきな臭くなっているように思える。技術の流出には特段の配慮が必要であろう。

nice!(0)  コメント(0) 

テロ対策は本来国の責務ではないか [原発問題]

 原子力規制委員会がテロ対策の期限内対策未完了の原発の運転停止を決めた。ハードウエアをテロでも壊れないようにすることのようであるが、ちょっとおかしくないか。人的な警備の強化の方が有効ではないか。端的に言えば警察機動隊、自衛隊の常駐を考えた方がその地域の治安向上にもつながりずっと効率的ではないか。左翼及び左翼メディアは大反対するであろうがいい加減に国民のために現実的な議論をすべき時に来ているものと思う。かって、自然災害時の自衛隊の出動について治安出動に繋がるとして反対し、有効な出動方針も決めづに結果的に阪神淡路大地震時には出動要請が遅れたために神戸長田地区では下敷きになっていた多くの人々がそのまま焼死するという大惨事につながった教訓はどうした。成田空港開設時に警察による工事警備を求めず、結局学生テロによる管制塔の占拠を許し何カ月もの開港遅延を許した教訓はどうした。

 政府よ!原子力規制委員会の独立性と政府の責務を混同するな、遠慮なく大規模な議論を起こせ!メディアの解説員やいわゆる有識者と称する連中のしたり顔を見ていると虫唾が走る。賛成、反対の双方で大規模な討論を尽くせ、連休で外遊する諸大臣よ!所管事項外でもいい。独立性と責務の問題をしっかりと勉強してきてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

やっと、やっと衆議院で憲法審査会が開かれることとなった [憲法改正とマスメディア]

 長らく国民から憲法改正の論議を阻み通し、およそ言論の府と言い難かった国会がやっと、やっと衆議院で開催することになったとメディアが報じています。しかしメディアは、開かれなかったのは失言の多かった与党のせいで、与党が謝ったから開催に同意したのだと報じています。よくもまあメディアは白々しいことを平気で云えるものだなあー!。チコちゃんに一発怒鳴ってもらいたいものだ。何度開催を申し入れても糠に釘、で拒否してきたのは野党だ、これでは与党の暴言?の一つや二つは出るわさ、メディアは一体どこを見ていたのだ。何時も本質をそらして報道するのは左派系メディアの常套手段だ、信用失墜は当たり前だ。どんな議論をするか主権者としてしっかり見守ると共にメディアがどのように報道するかしっかと見届けましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

平成天皇の靖国神社ご参拝を阻んだ張本人は誰だ [政治評論]

 日本国憲法第1条に規定されている象徴天皇の平成天皇が何故退位をまえにして、靖国神社にご参拝できかったのか。それを阻んだ張本人は誰か。国の安泰、親子親族の無事を願い特攻攻撃で散華された当時の若者の慰霊のための参拝が何故できないのか。日本は独立国ではないのか。4月30日のメディアは退位される平成天皇のご在位中のご業績についてあれこれ報じることであろうが、是非靖国神社ご参拝問題も論じるべきである。必ず後世に悪例を残す。主権者である国民は張本人を必ず見つけ出し追及するであろう。経済援助の名のもとに中国、韓国には莫大な賠償金を払っているので、敗戦国としての責務は果たしている。忖度することは毛頭ない。その他のアジア各国にも駐留した賠償金はきちんと払っている。鶏3羽に00億円と茶化した記事を書いた新聞もあった。ちゃんと覚えているぞ。A級戦犯は戦勝国が勝手に共同謀議なる罪状を急遽作った見せしめ犯罪でBC級に至っては冤罪の疑いが強い見せしめ裁判である。特に韓国に正義面をして我が国を詰じっているメディアよ、有識者よ、イギリスがインド、ビルマ、マレーシア、香港に、オランダがインドネシアに、フランスがベトナムに、アメリカがフィリピンにいくら植民地に対する賠償金を払ったのか調べてからものを言ってくれ。

nice!(0)  コメント(0) 

自民党さんよ!落胆しなさんな 頑張れ [政治評論]

 補選で自民党が全敗した。沖縄は負けるべくして負けた。大阪は維新の会の執念勝ちだ。先ずは党内を引き締めること。党内を揺さぶるマスメディアの陽動作戦は思ったほど大きくはない。何故だ。萩生田謀略爆弾の炸裂で野党が疑心暗鬼に陥っているせいか、マスメディアも昨年から細胞作戦を活発化してきた共産党の予想外の不振に戸惑っている所為か?。自民党さんよ、他党、メディアのことなどどうでもいい。自分自身のことをスピーディーに立ちなおせ。

 沖縄、これまでの腫物に触るような政策は止め国家的な観点から言わなければいけないことはきっちり言って理解を求め、基地そのもので現実的に苦しんでいるところがあればきちんと寄り添い経済的な援助の強化も実施しメリハリのある政策を実施すべきである。

 大阪、大阪府連を説得し維新の会の都構想を認め今後の連携関係を模索すべきである。自民及びその支持者の当面の目標は憲法改正だ。参院選後、維新の会を取り込み早期の国会の発議に持ち込める体制を作れ。

 参院選、一人区対策として野党連合の野合性を非難し続け、萩生田爆弾の効果を100%活用した衆参同日選挙に持ち込め。我が国の今後100年の命運は夏の参院選挙で定まる。国家なきマスメディアやオポチュニストの有識者など気にするな、頑張れ自民党!。

 


nice!(0)  コメント(0) 

萩生田副幹事長の観測気球的発言 [政治評論]

 萩生田副幹事長の消費税増税延期と衆参同日選挙に関する観測気球的発言は誠に時宜を得た発言だ。これで安倍首相の自由度は大きくなり、また野党党首の発言は慎重にならざるを得なくなり参院選1人区に対する野合はやりにくくなったと言える。またメディアが大きく報道したおかげで、国民から見ても唐突感が解消したと云える。自民党には逸材が多い。

nice!(0)  コメント(0) 

野党は憲法審査会の開催を何故拒むのか!、主権者の口封じを行うな! [政治評論]

 国会も後半戦だ。会期の少なくなる中で何故野党は憲法問題を避けるのか。参院選の争点になるのを拒んでいるのは見え見えである。論戦を拒み戦う前から敗戦を認めているようなものだ。こんなだらしのない政党に誰が政権を委託するものか。主権者たる国民から見れば国会の発議が無ければ憲法改正の議論は空論にならざるを得ないのである。つまり一種の国民に対する言論統制である。これでは民主主義の否定である。野党が考えているのは時間稼ぎであろう。野党側から見れば再重要法案である今年度の予算案は通した。失言問題で多少時間稼ぎをしても国民からの大きな非難は出ないだろう。むしろ失言問題で野党が徹底した追及をやれば、参院選も衆院補選も野党有利に働くだろうと踏んでいると思われる。与党よ!早期の鎮静化は野党の中にある代議士辞任論にうまく乗っかり荒っぽいけれども二人の自主的な辞任による禊である。禊は勿論選挙しかない。二人が代議士を辞任すれば補選と言うことになるであろう。無所属で当選すれば禊終了である。二人の失言は言葉足らずの失言であることは誰もがわかって居ることである。事を大きくしているのは野党とメディアである。野党もメディアも有権者を非難することは絶対ない。禊が終われば次は憲法改正発議である。野党が抵抗すれば与党は堂々と言論統制問題として野党を攻撃すればいい。早ければ早い方が良い。決断を誤るな!。


nice!(0)  コメント(0) 

メディアは桜田発言を正確に伝えたのか  [政治とメディア]

 桜田五輪担当大臣が失言で辞任した。発言の事実がメディアが伝えている通りならば,とんでもない話である。大臣だけではなく代議士も辞任すべきである。ところが各メディアの報道には微妙なずれがある。図書館で新聞各紙を読んだ。通信社からの配信をもとに記事にしていると思われるので記事の内容はどれもほとんど同じであった。決定的に違うのは見出しに使っていた辞任と更迭である。安倍首相に軽率な発言を詫び責任を取って辞めたいと申し出たのであるから辞任である。更迭は本人の意思などとは別にやめなさいと命令することである。解説の記事の方で事実上の更迭(解任)と書いた社もあるがこれは各社の見解が明快で各社の自由である。情報メディアで重要なことはまづは事実を正確に伝える。その後解説で自社の見解を加える。事実は現場のパーティには各紙の記者はいなかった、居たのは通信社の記者か通信社の依頼を受けた人だ。従ってどんな雰囲気の中の発言かは判らない。発言内容のあらましを記載していた社があったのでそれを読んで推定すると大臣は遅刻して来た、来賓の挨拶の途中であったので司会者が気をきかせ挨拶の指名をした。挨拶のへたくそな大臣はそれでもこれまでの失言の数々を伝えながら聞き手を笑わせ勿論被災地への復興の思いやりにも触れていた。最後に地元の高橋代議士への応援依頼に触れた言葉がいけなかった。復興以上に高橋代議士への応援が一番だと取れる発言をしたのである。多分現場にいた人は表現の拙さは気づいたとしても前後の流れから大臣を辞めるほどの大問題になるとは思わなかっただろう。人の口にふたをすることは出来ない。桜田代議士が政治生命を保つためには代議士も辞任し補選で選挙区の民意を問うしかない。今の世の中はマスメディアの偽善を叩けるものは民意しかない。来週は国会での議論が大変だろう。参考人としても呼び出されるであろう。自民党よ!、野党の要求を呑む代わりに事の起こりを明確にするよう通信社の配信責任者も参考人として呼ぶようにすべきである。野党は与党による言論への圧力だというであろうがこの種の真相を求めているのは主権者であると反論すればいい。


nice!(0)  コメント(0) 

与党よ!地方選挙前半戦の結果を慎重に検討せよ! [政治評論]

 地方選挙の前半戦は終わった。大阪地区に見られた通りそれぞれの地域住民はそれぞれの地域に応じた民意を示したように思える。後半戦は市、町会議員の選出だ。住民に取って日常生活に直結する問題が多い。与党候補者は塚田発言問題にビビることとなく遠慮なく地域の利便のための政策を論じるべきである。但し自分の意志として発言せよ。忖度など他人に被せる卑怯な発言はするな!。

 党本部にも一言、たまたま共産党と同じ政策となっても、あくまでも与党独自の政策であることを明確にせよ。今回の大阪問題では左翼メディアは共産党と共闘しているように取れる記事を故意に書いているのである。気が付いたら断固メディアに抗議すべきである。

 きょう告示された大阪12区の補選、大事の前の小事ならぬ大事、地方選ならぬ国政選挙だ!全力の上にも全力を尽くせ!。

 


nice!(0)  コメント(0) 

塚田副大臣の辞任  [政治とメディア]

 塚田副大臣が「忖度」発言で辞任した。謝罪の弁ではその場の雰囲気にのまれ我を忘れての発言であった、と言っていたがその通りであろう。雰囲気にのまれるということは誰しも経験のあることであろう。人情としては充分理解しても副大臣としての立場を考えれば甚だ軽率である。辞任はやむを得ないであろう。今後の政治生命を考えれば大変厳しいことであるが一旦参院議員も辞任し夏の参院選で無所属として出馬し再出発すべきであろう。塚田氏の選挙区は新潟選挙区のようであるが新潟県民はかって田中元首相を死後まで擁護した大変人間味の厚い県民性がある。当選すれば立派な民意で有り禊(みそぎ)は済んだことになる。浅はかなメディアも決して県民(主権者)を非難した記事など書けるはずがない。

 参議院選の野党立候補者諸氏よ!、全国区以外の諸氏は県民の利益も代表して立候補するのであっろう。今後選挙公報には県民の利益になるようなことを書けば利益誘導でチコちゃん(立民党の枝野何某)に叱られますよ!

nice!(0)  コメント(0) 

我が国のメディアは何故ゴーン日産前会長を擁護するのか! [日産問題]

 世にも不思議な日本のメディアの報道姿勢だ。ゴーン氏自身の親族に開発途上国に営業実態のないペーパーカンパニーを作らせゴーン氏自身の自由になる資金を複数通過させていたとなると誰が見てもマネーロンダリングを行っていたことは明らかである。容疑は黒さも黒し、真っ黒だ。但し裁判で勝訴するには外国はいざ知らず、我が国では裁判官を納得させる証拠をそろえる必要がある。再逮捕は当然だ。それを外国メディアがどうのこうのと言っていると責任逃れをしながら検察を攻撃しているなんたる無様な報道よ、自社にも顧問弁護士がいるだろう。テレ朝よ!TBSテレビよ!視聴者を舐めるのもいい加減にせよ!信用度は急落だ!。また番組スポンサーの皆さん、自社の製品に傷がつきますよ!。来週の日産の株主総会をどのように報道するか見ものだ。


「追記」2019.04.09

 弁護士による記者会見は動画有りが売りで有ったが将に大山鳴動して鼠一匹!だ。反ゴーンを画策したとされる日産側の役員の実名公表は弁護士の判断でカット、当たり前のことが当たり前の通りカットされただけだ。日産の臨時株主総会は提案通りゴーン体制との決別が承認され、ルノーとの協力体制はそのまま継続だ。常識通りののことがそのまま行われたまでだ。日産の首脳陣の責任問題は6月の定例株主総会に持ち越された。ルノーに出資しているフランス政府も本国でゴーン容疑者のルーブル美術館における結婚披露宴の費用の私的流用が司法段階になっていることを考えればクレームのつけようもなく、明確になったのは我が国の情報メディアのレベルが如何に低いかが暴露されただけだ。記者諸氏よ!外電がどんなことを報じようと外電の勝手だが田中角栄元首相のロッキード事件の時はどんな報道をしていたのか自社の新聞を読み返すべきだ。

nice!(0)  コメント(0) 

塚田副大臣の失言問題について [政治とメディア]

 塚田副大臣の忖度失言問題はよきにつけ悪しきにつけ民意第一主義の現代において、収束するには塚田氏の代議士辞任しかない。その上補選で再度無所属で立候補し民意を問うしかないように思われる。当選すれば民意だとして正々堂々と自民党に復党し、本来の自身の政治信念を貫けばよい。今の世の中は軽率でしたで済まされる問題ではない。マスメディアの餌食になるだけだ。早ければ早い方が良い。厳しいようだが政治生命を保つにはこれしかない。主権者はメディアと違いそれなりの寛容性は持っている。必ず同情票が集まる。

nice!(0)  コメント(0) 

憲法改正に想う,野党は主権者の言論も封じるつもりか、あな恐ろしや!! [憲法改正問題]

 次年度予算(5月以降は令和元年度予算)が成立し国会は終盤を迎えた。国民は参院選前の憲法改正の議論を期待しているのに野党は国会の憲法審査会の開催も拒否するとはいったい何を考えているのか。全体主義の立場に立つ共産党ならいざ知らず、一応民主主義の立場に立つと思われる共産党以外の野党の皆さんよ、自分の党のホームページに国会での憲法改正の議論を拒んでいることについて主権者に対する説明責任を果たして下さいよ!さもなければ党是を全体主義に変更したとみなして参院選で候補者を攻撃しますよ!ネットでの選挙戦が解禁になっていることをお忘れなく。「主権者を舐めるのもほどほどにせよ!」とチコチャン流に怒鳴りたいよ。立憲民主党は第2共産党と党名を変えたら如何ですか。立憲民主が泣きますよ!

nice!(0)  コメント(0) 

桜を見ながら靖国神社に参拝した。 [靖国神社問題]

 桜見物をしながら、この時期恒例にしている靖国神社に参拝した。真っ先に想ったのは今上天皇の靖国神社参拝を阻んだ勢力は何者か。共産党か、野党か、宮内庁か、有識者と称せられる特定の人々か、軽薄な「朝日」を筆頭とする左翼メディアか、中国・韓国を忖度した外務省か?理由は何か、いわゆる極東裁判で絞首刑ーウェッブ裁判長の抑揚のない「デスバイハング」ーでつるし首にされた戦犯が合祀されているせいか?

 二礼二拍一礼頬に伝わる涙で終わり、近くの無縁戦没者の遺骨にお参りした。いわゆる無名戦士の墓ともいうべきもので国が建てたものである。こちらは例年通り閑散として参拝者はほとんどいない。政府職員、政党関係者、マスメディア関係者も若い人は存在すら知らないであろう。勿論戦犯は合祀されていない、菊の花一本を捧げつつふと思った。後1カ月足らずで上皇になられる今上陛下に真っ先にご参拝いただいたらどうだろう。上記の天皇ご参拝を阻んでいた連中の偽善ぶりが直ちに暴露されるであろう。戦争が終わり元号も二度変わることになる。再度戦没した英霊の慰霊を考えるべきであろう。我が国は独立国であり戦後70年戦争をしたこともなければ他民族を支配したこともない。外国を忖度する必要は全くない。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。