SSブログ

核ごみ問題、寿都町、神恵内村の決断に感謝!政府は代表をフィンランドに招待すべきである! [原発問題]

 マスメディアによりタブー視されていた核ごみ文献調査への応募を北海道の寿都町、神恵内村が決めた。理由はさておきその決断に敬意を表したい。漢(中国)の諺に「百聞は一見に如かず」、また西洋にも「十の噂より見た証拠一つ」と言う諺がある。政府は2町村の代表をすでに地下埋設を実施している北欧のフィンランドに招待しその実施状況をとくと調査すべきである。事情が許せばEU内のフランス、イタリアも加えたらいい。そのうえ全国的な議論を展開すべきである。地球温暖化の被害を考慮すれば排ガスの問題は原発抜きには考えられない。一部のマスメディアは全く観念的に無責任な原発ゼロを唱えているがそれで地球温暖化による自然災害が防げるのか、すでに存在する核ゴミはどうするのか、責任ある議論を期待したい。

 

nice!(0)  コメント(0) 

野党、左翼メディアよ!民主国家では先ずは選挙に勝つことだよ! [政治評論]

 学術会議推薦の6名が任命されなかったことについて相変わらずがたがた言っているようだが、国民の側からみれれば推薦された学者全員についてほとんどの知らないのである。マスメディアは事前に学説なり経歴を主権者である国民に公表していたのか、無条件で国民に認めよと言ってもそれは無理である、国民としては選挙で選んだ政権に委託する以外方法はないのである。

 思想信条の自由な我が国である。今回のことで学問の自由が奪われるとは到底思えないし、学者先生方もそんなひ弱な人は居ないと思う。野党、左翼メディアよ、心配ならば何故国民の意見を聞くために解散、総選挙を与党に要求しないのか、時期的にはそろそろ総選挙があってもしかるべき時期である。勝つ自信が無いからであろう、これでは万年野党間違い無しだ。

nice!(0)  コメント(0) 

学術会議の任命拒否に想う! [政治評論]

 日本学術会議によって会員に推薦された6名の学者が菅政権に任命を拒否され異例のことだとマスメディアが騒いでいる。マスメディアによると任命拒否された6名の方々は思想信条として学問的に反政府の立場を取ってきた方々のようだ。主権者である国民から視れば当然である。民主主義のもとでは学者団体といえども無条件で独裁が許されるものではない。現政権は多くの国民により支持されている。その政権が反政府の立場の人々を政権内に入れることなど常識的にあり得ないことである。支持している多くの国民を裏切ることになるからである。思想信条の自由な我が国である。反政府の立場を取る学者の方々は野党と組んで国会の場で参考人としてご意見を堂々と展開すればよろしい。意見を述べる場は我が国ではいくらでもある。国民がそのご意見に共鳴すれば次の選挙では野党が勝つだろう。大いに頑張って頂きたい。何故一部のメディアが騒ぐのか、不思議である。多分革命が頭にあり民主主義を理解していないのであろう。

 やはり総選挙は早期に必要である。政権が菅政権に変わった。野党も再編成された。当然民意を問うべきだ。公明党を含め代議士の身分に恋恋とするな!。

nice!(0)  コメント(0) 

何故我が国のマスメディアはアメリカの大統領選に入れ込むのか [マスメディア問題]

 アメリカの大統領はアメリカ人が決めることである。民主、共和どちらが勝つてもアメリカの国益にかなった政治が行われるのは当たり前のことである。にも拘わらず我が国のマスメディアはアメリカの大統領選に入れ込み今年に入ってからはアメリカの一つの州ではないかと思われるほど来る日も来る日もアメリカの大統領選の報道である。いい加減にしろと言いたい。しかも90%以上がトランプ大統領批判である。

 何故か、背景に米中貿易摩擦がある。トランプ大統領にこっぴどくやられている中国は何としてもトランプ大統領を勝たせたくない。それならば自国のメディアを使ってトランプ大統領批判をやればいいのに日本のメディアも使ってやっているのである。おっちょこちょいの日本のメディアは中国の工作員の指示通りに動いているように思われる、自主性もへったくりんもあったものではない。この情報はアメリカ大使館を通して毎日ホワイトハウスに届いているもと思われる。決して我が国の国益にかなうものではない。せめてNHKぐらいは冷静に報道して欲しい。しかし国境なき記者団に毒されている記者連中には無理か?、

 再度言う。アメリカ大統領はアメリカ人が決めることである。



nice!(0)  コメント(0) 

尖閣諸島は我が国固有の領土で領土問題は存在して居ないのが我が国の基本姿勢だ! [マスメディア問題]

 公共放送であるNHKの報道関係者は尖閣諸島が日本固有の領土では無いと思っているのか?。石垣市が尖閣諸島に尖閣の地名を正式に付けたことに中国、台湾の反発が予想される、と報道していた。中国、台湾の反発が予想されるなど付け加える必要など全く無いのにこれでは公共放送自身が領土問題ありを認めているようなものである。民放ならいざ知らず早速中国大使館は録画したものを本国に送付し尖閣諸島に領土問題が存在することを我が国が認めている証拠の一つにするぞ。反発があってから事実として報道すればいいものを不勉強というか無神経というかNHK報道のレベルはこんなものか、或いは中国工作員の意のままになっているのか、受信料を払っている一視聴者として抗議するとともに報道担当役員以下の更迭を要望する。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。