SSブログ
国民(庶民)感覚 ブログトップ

本年度の漢字「令」に決まる! [国民(庶民)感覚]

 本年度の国民の選んだ漢字が「令」と決まった。大方の国民の感覚は見事なものだと思う。丁度「TBSテレビ」の「ゴゴスマ」を見ていたら生中継された。マスメディアの関係者は大部分が「桜」を期待していたと思うがご愁傷さまと言いたい。国民の感覚とマスメディアの感覚の乖離をつくづくと感じた。野党の皆さん、左翼メディアに乗せられ「桜を見る会」「桜を見る会」で通常国会もやっていると来たるべき総選挙では大敗間違いなしですよ。与党の皆さん、国会では野党ペースに乗っることなく「国政」をしっかり議論し国民の負託に答えてください。差し当たって本年度の補正予算、来年度の予算をしっかり審議し夫々早期に成立させることです。野党が「桜を見る会」に変えて「補正予算」「来年度予算」の勉強会を兼ねた会期外審議を提案してきたら快く応じてください。「桜を見る会」に固執して審議拒否などして来たら遠慮なく審議に賛成する野党だけとでも審議を強行してください。成立したら解散して国民に信を問うてください。解散は安倍首相が時期はともかくとしてやることを明言しているのですから不意打ちでも何でまありません。常在戦場で準備をしない方が悪いのです。マスメディアは騒ぐと思いますが国民との乖離にも気付かぬ反権力、反長期政権一辺倒の鈍感メディアです。二大政党で切磋琢磨するのは現野党ではなく日本維新の会を中心とする新野党だろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
国民(庶民)感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。