SSブログ
新型コロナウィールスとマスメディア ブログトップ

拡大する新型コロナウィールス、メディアは的確な報道を! [新型コロナウィールスとマスメディア]

NHKの日曜討論、新型コロナウィールス・今求められる対策は?を視た!いたずらに国民の不安を煽ることなく問題点は的確にとらえており、また厚労大臣も出席しており政府側の対応もよくわかった。一番良かったのは国民の安全、安心を主眼としており時宜を得た討論会であった。人選がよかったせいだろう。国民の不安を解消するためにもNHKはタイミングよく屡々このような討論会を企画、放送すべきである。公共放送である、民放側の「権力の走狗」なる批判を恐れることは無い。国民のための放送である。

 テーマは異なるが続いて放送された「明日へ」災害ゴミを復興の糧に、も良かった。東北、東松島市の災害ゴミの分別処理の話であるが地方自治体には大いに参考になる話である。東北の良さがあふれ出た話で付記するとともに再放送を希望したい。昨日は酷評したが今日は褒めすぎかな。

nice!(0)  コメント(0) 
新型コロナウィールスとマスメディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。