SSブログ

乞食根性丸出しの韓国大統領の発言 やっぱり韓国は交渉するに値しない3等国だ! [韓国問題とマスメディア]

 1度や2度謝っても交渉妥結しても駄目だ!。これはどこの国の大統領の発言だと思いますか。全くの驚きだ。儒教の国と称せられる韓国文大統領の発言ですよ。左翼思想というものは人間の精神までも駄目にするものでしょうか?。こんな国とまともに交渉する気になる国が世界の何処にあるでしょうか。この発言を撤回しない限り我が国は韓国と関わるのは止めましょう。折衝しても無駄です。経済的な報復をしてきたらその通りの報復を我が国もやりましょう。その外はほっておきましょう。

 それにしても我が国のメディアの内弁慶ぶりはどうだ。批判一つ出来ないでいるのである、本来なら「韓国はこんなことを言っていますよ。」と世界に発信すべきであるのに遣る勇気が無い、自国の政権批判はするが、こと外国となると全くの沈黙である。言い分は自国の政権の擁護は「権力の走狗」だとさ。こちらも開いた口が塞がらない。

 国民の皆さん、韓国と経済戦争をする気で頑張りましょう。経済戦争なら人殺しをするわけではなく、現行憲法にも抵触しない。国民の財産は守ることができる。国民はこれ以上の負担を韓国のためにする必要は全くない。

nice!(0)  コメント(0) 

日韓問題 TBSよ!貴社もテレ朝と同類か!更に国民に負担を求める気か! [韓国問題とマスメディア]

 8月28日pm7.30からのBS-TBS「追い込まれる文大統領、最側近から疑惑続出、日韓関係への影響は」を視聴した。最側近の疑惑問題は日本テレビ(読売系)のスクープで、出し抜かれた案件を最新の情報を加えてカバーしているような番組でさぞ悔しいだろうと同情半分で見ていた。ところが転んでもただでは起きぬのブンヤ魂にはあきれると共に憤然とした。最後の日韓関係への影響で巧みに反日(反安倍)を入れ、司会者はあんに日本政府の譲歩を促す格好で締めくくろうとしていた。流石にゲストは口をつぐんでいたので司会者の締めくくりは不発に終わったが、先に視聴した朝日テレビと同様対馬の観光旅館が韓国の観光客の激減で困っていることを理由にしていた。向こうが自由意志か、規制をしているのか知らないが勝手に来ないのである。向こうが来ないなら我が国の観光業者を総動員しても対馬観光業界の支援に当たるのが当たり前であるがTBSの司会者にはそんな想いは爪の垢ほども浮かばぬらしい。国民の貴重な財産である電波(電磁波)を使って営利事業を国民から許可してもらっていることなど全く知らないのであろう。次回の再免許時にはテレ朝同様再免許不可を総務省に働きかけよう。

 

nice!(0)  コメント(0) 

NHKよ!ゲリラ的な反政府報道は止めるべきだ! [マスメディア批判]

 NHKのあさイチなる番組を見た。朝の連ドラの後から始まる色々な話題を集めた定番ものである。趣味あり、料理あり、話題あり朝のさわやかな時間帯に見るともなしに見せられる番組である。8月26日沖縄の石垣島紀行が取り上げられるというので期待して視た。3年ほど年上の先輩が戦時中駐留していた島で有り、私も一度は行ってみたいと今でも思っている島である。先輩は戦争末期、制空権も制海権も米軍に奪われ飢えとマラリアに苦しみやっと死だけは免れ復員したのである。

 見て驚いた。左翼の細胞が編集したのではないかと思った。案内役はアッキーとヤナギーと称する二人であり、ヤナギーはもとNHK報道解説をやっていた柳沢何某と思われた。彼らが紹介したかったのは間接的な自衛隊駐留反対の大キャンペーンである。NHKは国民が支払っている受信料で運営されていること知っているのであろうか。放送は中立、公平が求められているのである。役員は放送されている番組の一つ一つは知らないと思うが報道局長は企画の段階から知っているものと思う。見解を一受信者として問いたい。

 何故正々堂々報道特番として先島地区自衛隊駐留の可否についてをやらないのか、中国は石垣市の施政地区である尖閣諸島を固有の領土であると国防白書で宣言しているのである。さらにほとんど連日のごとく領海侵犯を繰り返し現実支配の既成事実を作ろうとしているのである。竹島の二の舞いを作るべく仕向けているのである。ヤナギーは石垣港に駐留しいる海上保安庁の巡視船を見て、あれは何だと驚いて見せているんだよ。全国からやりくりして要員と巡視船を集め日夜既成事実を作らせないよう頑張っている海上保安庁の苦労を知らぬわけでもあるまいに、本当に知らなかったとすればNHKは報道要員の教育をきちんとやっているのか。今はOBとして何処から派遣されているかは知らないけれど、適任ではないぞ。

 


 

nice!(0)  コメント(0) 

韓国、軍事協定破棄を決定。軍事的には騒ぐことは無い、更に難しくなった拉致被害者の救出を考えよう。 [韓国問題(拡散可)]

 韓国が1年ごとに更新してきた軍事協定の破棄を決定した。安全保障上からはアメリカとの関係が殆どであり騒ぐ必要はない。好きにさせとけばいい。メディアの報ずるところによれば、内政を外交に転嫁しているようだ。歴代の大統領のように、いずれ任期が終わるれば一族もろとも訴追され監獄いきだ。我が国はアメリカとの関係を強固にしておけば良い。韓国が更に報復措置を講じてきたら同等の報復を講じれば良い。我が国に被害が出たら国内同士で助け合い政府もしっかり支援すればいい。変な妥協は絶対すべきではない。一部メディアが騒いでもそんなメディアには出来る限りの圧力をかければいずれ沈黙する。今韓国に妥協すればますます韓国を付け上がらせ国家百年の計を失することになる。過去の行為に対しては勝てば官軍、負ければ賊軍の俗論に屈し十分な賠償を支払っているのである。精神的に臆することは何らない。堂々と経済戦争を戦おうではないか。泣きついてきたら十分な賠償を支払わせ不当行為が如何に高くつくかを悟らせようではないか。北朝鮮は当然韓国側につくと思われるので、拉致被害者の救出を絶えず念頭に作戦を考える必要がある。ある時期に北朝鮮による朝鮮半島の統一を認めれば案外旨くいくかもしれない。アメリカがどう出るか?北の核廃絶、長距離ロケットの廃棄でトランプ大統領の成果に持ち込めるかが鍵であろう。核兵器のバランスがある以上本格戦争にはならない。ここらで敗戦ボケから脱却し、八紘一宇の精神に立ち返り世界の指導者の一員となるよう努力しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

NHK報道はN国党現象を勘違いしているのではないか [政治とマスメディア]

 さきの参院選でN国党が「NHKをぶっ壊せ」だけのスローガンで100万票もの票を獲得した原因をNHK報道関係者は営業の問題だと勘違いしているのではないか。立花代議士以下そう取れる様な発言をしているが投票した人の大部分は報道姿勢に対する反発である。相変わらずジャーナリストの使命は「反権力である」が如き古臭い使命感にとらわれ「朝日」の亜流を演じていることに対する受信者の批判と反発である。

 民主主義体制下における権力とは何ぞや。安倍政権の持つ政治権力も主権者である国民が選挙により与えたものでNHKや「朝日」の報道関係者の期待する権力とは違うのは当然である。報道の自由が保障されている我が国では「朝日」が共産党を支持しようと仮に「IS」を支持しようと企業資金を自前で工面している限り勝手である。ところがNHKは違うのである。受信料制度により企業経営は保障されているのである。親方日の丸ならぬ親方受信者である。受信者の考え方は千差万別である。左もあれば右もある。当然報道内容は中立、公平が要求される。公共放送としての報道姿勢、報道倫理を構築しなければならないところであるが70年もさぼっていたのか、能力が無かったのか、「朝日」の亜流を追い続けてきたのである。公平、中立が嫌ならNHKにしがみ付かづにさっさと民放へ行くべきであろう。

nice!(0)  コメント(1) 

何故今NHKニュースで昭和天皇の側近の手記か [政治とマスメディア]

 NHKがすでに周知の昭和天皇の側近の手記をニュースで取り上げるのか?ニュースとしての価値はほとんど零である。手記の内容を改めて取り上げたいのであれば報道番組として取り上げるのが常識である。内容の成否は別としてつい最近も殆ど研究しつくされている二・二六事件も海軍の記録文書が見つかったと大騒ぎをして特集番組を放送したばかりではないか。側近の手記も特集番組でやればいいのではないか。やる価値もないとして提案をけられた担当者が、それに反抗してゲリラ的にニュースとして取り上げたのか、最近の報道関係のやることはおかしい。真面目な顔をして読んでいる男女のアナウンサーも滑稽というかN国党の立花代議士を思い起こさざるを得ない。冗談はともかく受信料を1年間一括払いをしている視聴者としては報道担当重役、報道局長等の企画意図をオープンにしてもらいたいと思っている、

nice!(0)  コメント(0) 

NHK報道に問題あり、これが公共放送か、 [マスメディア批判]

 2019.8.15 NHKスペシャル 全貌「二・二六事件」新発見 最高機密文書 事件4日間の克明記録 激突寸前!陸軍×海軍 天皇の知られざる発言 軍上層部〝 極秘作戦〝 浮かび上がる戦争の道 等々思わせぶりな言葉を並べたがほとんどは既知のことばかり、要は軍の最高責任者としての昭和天皇の責任を問い天皇制の危うさを問いかけたい共産主義的な思考を表したかったに過ぎない。むしろタイトルも「共産党的思考から視た二・二六事件」とでもした方がすっきりしたのではないか。事実反乱軍の青年将校は入隊してくる新兵の出身地である農村の疲弊を肌で感じ政治を改革しなければ国は守れないとストレートに信じて行動を起こした面も多いようである。陸軍の上層部には反乱軍に同情的な皇道派(むしろ扇動派)とこれに反対する統制派の派閥争いがあり、一番の難問は軍の統帥権が内閣・国会にはなく大元帥である天皇だけにあるという日本特有の問題である。昭和天皇が事件の処理を複雑な内閣の問題としてではなく軍の統帥権の問題として自らが大元帥として早期に処理することを考えたのだろう。自ら近衛兵を率いて鎮圧に向かうと言ったお言葉が如実に表している。また海軍の青年将校の動向を気にしたのはいたって当然である。海軍の青年将校は4年前に5・15事件として総理大臣を暗殺しているのである。立憲君主制をかたくなに守った昭和天皇の二つの思い出とはそのおきてを破ったポツダム宣言の受理と2・26事件の処理であるとすれば今考えても誠に偉大な天皇であったことは間違いない。

 2・26事件を1時間や2時間の特集番組としてスクープ的に扱うのは到底無理である。誤解を広げるだけである。報道関係の役員以下幹部のガバナンスのなさを問いたい。教育放送の歴史番組としてじっくり企画・放送すべきである。力量がないというなら辞任すべきである。

 最後にかの有名な放送ー兵に次ぐーを是非再現してほしかった。この放送で反乱部隊の戦意は殆どなくなったとみてよい。取り上げたアナウンス部の快挙である。当時報道局は無かったのであろう。放送は逓信省の検閲を受けていた。報道局もケチな考えは捨てた方が良い。

 もう一言。共産党の細胞にはくれぐれも留意のほど。最近NHKの報道はおかしいという巷の声が多いよ。 

nice!(0)  コメント(0) 

天皇、上皇の靖国神社ご参拝が無ければ戦後は終わらない(拡散可) [靖国神社問題]

 74周年の終戦記念日を迎えた。世の中は平和と繁栄を謳歌している。ひとえに祖国の安泰と家族の無事を念じ特攻に次ぐ特攻作戦に従事し若き尊い命を国に捧げた英霊の賜物である。その英霊が最後のよりどころとしたのが靖国神社での再会である。一言に特攻作戦というが人間そんなに簡単に死を決心できるものではない。夫々が切羽詰まった情況の中で死ぬための信念を作り上げ散っていったのだ、それが靖国神社での再会である。この尊い気持ちに現在を生きる我々が何故応えることができないのか。万世一系の天皇を中心とする世界にもまれな我が国の国体を復活させたくない、いやそれ以上に天皇制をみとめたくない左翼メディアがあの手この手で妨害し、卑劣なのは中国、韓国等と通じてこれらの国に反対させ外交問題化させているからである。

 冷静に考えてみよう。

 我が国は中国、韓国(朝鮮)に対して本当に侵略行為を行ってきたのであろうか。清王朝を倒した孫文、後に中華民国国家主席として我が国と戦争した蒋介石等は都合の悪い時には我が国に亡命してきているのである。侵略国に亡命するなど前代未聞である。我が国は内戦の絶えない中国に対し欧米並みに自国の権益を守ってきただけの話で我が国が侵略国なら欧米諸国も皆侵略国である。この辺は学者の分野であるが労多くして益少ない仕事はさぼってやらない。勝てば官軍、負ければ賊軍である。負けたのであるから一歩譲って侵略行為があったことにしよう。中国、韓国に対し経済援助の名のもとに莫大な賠償を行ったのである。皆我々の税金である。これで外交上は対等である。何を言ってきても「内政干渉するな」で撥ね付ければいい。国民感情を言ってきたら我が国にも国民感情がある。対等であるとこれまた撥ね付ければ良い。この状況下で其れが何故できない。亡国集団ともいうべき「朝日」を始めとする左翼メディアと信念も何もなく単に有名になりたいだけの有識者と称せられている連中がいるからである。自民党よ!断固天皇、上皇の靖国ご参拝を実現してほしい。確実に支持率はあがりますよ!

 今回の参院選を分析して視なさい。令和新選組の「障碍者にも政治参加を」N国党の「NHKをぶっ壊す」だけのスローガンで200万票、100万票の支持を集めているのですよ!国民は解りやすく日頃想いを抱いていることに共鳴するのです。自民党よ!靖国神社に天皇、皇后のご参拝を!のスローガンだけでとてつもない票が集まりますよ!次期選挙にやるべきです。

 

 

nice!(0)  コメント(0) 

香港のデモについて 軍隊の介入に口実を与えるな(拡散可) [国際問題]

 香港のデモについて最悪な事態は軍の介入である。その口実は絶対与えてはならない。軍が介入すれば天安門事件と同様民主勢力は再起不能まで叩きのめされる。一国二制度など夢の夢になる。情況を見ていると空港閉鎖など介入の一歩手前のように思える。今後は避けた方が良い。

 デモ支援には二通りある。一つはアメリカの工作員によるものでCIA等がかんでいるかもしれない。全世界が中国を非難するよう仕向けるであろう。

 他の一つは中国工作員によるものである。徹底的にデモを煽り、軍介入の口実ができるまでデモ隊を煽るものと思われる。

 香港のデモ指導者はあくまでも自主的に一国二制度がうまく機能し自由が守られるよう行動すべきであろう。

nice!(0)  コメント(0) 

左翼メディアは人民裁判でなければ納得できないのか 森友問題 [司法とマスメディア]

 森友問題で大阪地検特捜部は佐川氏等10人について再度不起訴処分にした。「朝日、毎日、東京など」の左翼メディアは一斉に不当処分だと非難を展開している。二度も検討した結果の不起訴処分である。もともとメディアが引き起こした忖度から始まった森友問題である。忖度から確たる証拠を得るには拷問による自白である。左翼メディアがそんなことまで望んでいるとすれば恐ろしいことである。国民はそんな恐ろしい人民裁判は決して望んでいないしそんな政治体制も望んでいない。


nice!(0)  コメント(0) 

NHK、正確な報道に徹しろ! [マスメディア批判]

 8月9日の朝の報道で美浜原子力発電所の特集めいた報道をやっていた。美浜原子力発電所はかつて(平成16年8月)3号機のタービン建屋で腹水系配管が破損し熱湯が噴出し作業員5名が死亡し6名が重傷するという大事故があった発電所である。

 当時は反原子力発電の真っ最中でメディアはここぞと原子力発電の危険性を騒ぎ立てたものである。一寸知識があればタービン建屋は原子力発電特有のものではなく普通の火力発電所でも必要なものであることはすぐ理解できるのであるが、関西電力の管理体制が原子力格納装置の方に行きすぎタービン建屋の方がおろそかになってたのである。しかしどこにでもある危険性に手抜きがあり5名もの尊い命が失われたのである。関西電力は大反省をし技術的な再検討、管理体制を地元の意向を入れて見直し原子力規制委員会も此れを認めていたものである。その後東北の大震災により福島原子力発電所が被災し、こちらは放射能を付近にまき散らすという原子力特有の大事故となり今日に至っているのである。

 なぜ今NHKが特集か、推測するに次のようなことだろう。当時の町長のスケジュールメモが見つかった。これを入手した若手記者が平成16年の大事故のスクープになると思い色々裏を取ったのであろう、しかし平成16年の事故は原因、関電側の管理体制を含めた対応は原子力委員会もこれを認めているので特ダネに成りようがない。ニュースにも成りようがない。ここからが推測で有りNHKのいいとこと悪いところが出ている。町長のスケジュールメモから隠れた特ダネがあるかもしれないという若い記者の感をかった上司がもっと広く総合的なエネルギー問題と地元との関係として取り扱うようにチャンスを与えたのであろう。これは経験の浅い若い記者に単独にやらせるには、無理がある。時あたかも再稼働の審査中である。ありふれた再稼働反対に終わったのである。迷惑したのは関電であろう。再稼働は地元に取っても微妙な問題である。NHKも若手にチャンスをあたえるなら最後まで面倒を見るべきであった。

nice!(0)  コメント(0) 

8月15日 終戦記念日為政者、国民は何をなすべきか。 [終戦記念日]

 靖国神社には国家の安泰、親兄弟の無事を願って命を落とした方々が祭られている。今我々は70数年前、特攻作戦など国に殉じて亡くなられた多くの方々の尊い命のお陰で、安泰と繁栄を誇っている。年に一度ぐらいは素直に靖国神社に参拝し慰霊の念を表そうではないか、メディア、識者と言われる人たちは隣の武道館で天皇ご臨席のもと全国的な慰霊祭が行われるよ、それでいいじゃないかと言いたいのであろう。さにあらず、若くして靖国神社で再会しようとあの切羽詰まった雰囲気の中で宗教的と言おうか神秘的と言おうか得も言われぬ雰囲気で若き命を捧げて行った英霊に応えることは理屈ではないのだ。まして国、メディアはそれを煽ったのである。当時を知る我々90代は現状を許すことは出来ない。新しい令和の初めての終戦記念日、今上天皇、皇后両陛下、上皇、同妃両陛下、総理大臣、衆参議長、最高裁裁判所長官には是非参拝して頂きたい。民間で当時青少年を煽った朝日、毎日(当時、東京日日)の社長には首に縄を付けても参拝してもらう。中国、朝鮮に忖度する必要は全くない、賠償は済んでいる。国民感情は双方にあるのだ。これで戦後は終わり立派な独立国となる。英霊も安らかに靖国の御霊になられることであろう。

nice!(0)  コメント(0) 

浅間山小噴火 [防災と風評被害]

 浅間山が小噴火し気象庁が注意情報をレベル3まで引き上げた。地元に大きな被害が出ない様に願うのみである。浅間山は活火山で有り常時自然災害上の危険が伴っているが一方池元に取っては貴重な観光資源でもある。防災情報は危険防止と風評被害拡大の背中合わせである。過度な取材合戦が風評被害の拡大につながらないよう祈るのみである。特に公共放送であるNHKは経験の深いしかも思慮のある責任者を現場に入れ統括的な報道体制を取るべきである。

 過去の雲仙普賢岳の大災害を思い出します。民放だと思うが取材合戦が嵩じ危険地帯まで機材を設置し、しかも電源を避難地区の民家から無断で取ったため地元が自衛のため消防団を入れ監視している最中に大火砕流が発生し、被害を拡大した例がある。火山の恐ろしさは最近では木曽の御嶽山がある。今回もレベル3で終わることを祈るのみである。  

nice!(0)  コメント(0) 

棄民とは何ぞや! 当時の状況を正確に残しましょう。 [戦争の記録]

 8月15日終戦記念日が近づいてきた。戦争の悲惨さ、非人道さ、人間の残虐さを後世に伝えることは重要なことであるが、誤って伝えられると決して恒久平和の実現にはならない。勝とうが負けようが犯罪は犯罪、非は非、悪は悪である。戦後70年以上も経つと実際に戦争を体験した人は少なくなってきている。伝聞が多くなってきている。意図的に語られたものが真実とされ遂には国連の様な公式機関に登録され真実の証にされたりする。しかも意図的にやったものは、信念としてやるので、良心の呵責など全くないのである。最近増えてきたのは棄民なる言葉である。特に左派メディアが盛んに使うのは旧関東軍による満州居留民の棄民である。当時の関東軍は日ソ平和条約を信じ兵力の大半をフィリッピン戦線に割いていたのである。優勢なソ連軍を前に連戦連敗8月15日ごろやっと奉天近辺まで後退し戦線を立て直したところで終戦を迎えたのである。居留民の保護までは手が回る訳が無い。

広辞苑を紐解くと次のようにある。

 棄民 「見捨てられて国家などの保護下にない人たち」とある。」

 本論に入ろう。我が国もおよそ70年前無条件に近い形で連合軍に降伏した。降伏した途端(昭和20年8月15日正午)に中国、満州、朝鮮等にいた我が国の民間人は棄民させられたのである。棄民させられようと人間である以上生きる権利はある。その権利を保護するのは勝った連合軍である。ところが連合軍はそれを怠った。特に満州、朝鮮においてひどかった。虐殺、略奪、暴行、婦女子凌辱等多くの悪が横行したのである。したり顔の識者などは日本の支配下にあった時代の仕返しで有るなどと平気で言うが報復も悪である。報復を認めるならば日本も原爆を作ってニューヨークのど真ん中に落とそうではないか。

 言いたいのは、戦争をなくすため悲惨な過去を残のであれば勝者も敗者もない、右も左もない、正確に事実を残そうではありませんか。旧満州、朝鮮から引き揚げて来られた皆さん、かなりのお歳だと思いますがもう何を言ってもいい時代です。貝にならなくてもいい時代です。働きかけがあったら事実をどんどんお話しください。

 

nice!(0)  コメント(0) 

テレ朝(地上デジタル5CH)よ!今回の日韓問題はなぜ起こったのか、反日報道もいい加減にせよ! [韓国問題(拡散可)]

 テレ朝の日曜日pm4.30からのサンステなる報道番組を見た。日韓対立の余波なるタイトルの項目では韓国人が編集しているのではないかと疑うほどの反日(反安倍)ぶりである。担当者は思想、信条、報道の自由な我が国である。何を報道しても反社会にならない限り自由だと思っているのだろうけれどけれど、さにあらず。放送は国民の貴重な財産である電波(電磁波)を使って営利事業を行っている企業である。そのための規制の法律が放送法である。担当省庁は総務省である。当然報道についても公正、中立、異なる意見は両者の意見を公平にとり扱うことになっている。外交問題を批判するなら外務省、相手国(今回の問題なら韓国大使館)をいれるべきである。放送法など読んだこともないと思われる部外の有識者などを呼んで公平ずらされては電波の持ち主である国民はたまったものではない。総務省さんよ!テレビ朝日の社長を呼びつけて経緯を聞き昨年の再免許時にどんな運営方針を述べたかも公表すべきである。こと内政問題ではなく外交問題で国家(国民)の安全保障が絡む問題である。

 更に一点、サンステによれば対馬の観光旅館が韓国観光者の激減により大変困っているとのことである。全国の観光業者の皆さん、大いに対馬をPRし対馬観光旅館などが韓国の不当な圧力に屈しないようにお願いします。全国の皆さん,全国で起きている韓国の不当な圧力に屈することなく,また自国民の感情を逆なでしている親韓国メディアに圧力をかけましょう。世論調査によれば今回の政府の韓国対応には80%以上の国民が安倍政権を支持しているとのことです。次回の再免許時には「テレ朝再免許反対」の大運動をやりましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

NHKを含めて情報メディアは猛反省せよ!京アニ犠牲者の身元公表に伴う取材合戦 [京アニ放火事件]

 京アニ放火事件の犠牲者の身元公表が問題になっているようだ。警察はご遺族のご了解を得て公表しており問題はない。一番の問題は情報メディアの取り扱いだ。ご遺族のご心境を思えば静かにご冥福を祈って居るべきを興味本位の取材合戦を展開し、挙句の果ては取り扱いに苦情が出ると異例の身元公表などと警察のせいにして非難をを免れようとする。

 災害時に必ず起こる風評被害と同じである。反省は全くない。NHKは自己弁護ともとれる弁明をを出していた。警察もご遺族から公表してほしいと頼まれたもの以外は情報メディアなどにサービスする必要などは毛頭ない。更に卑劣なのは大学教授などの有識者と称する連中にメディアに都合のいいことをしゃべらして自己弁護することだ。猛反省を促したい。

 一刻も早くやってほしいことは、人命と人権に絡む精神障碍者の管理である。非常に難しい問題であるがそれこそ大学教授などの有識者を総動員してでもやるべきことであろう。行政も実務に従事する自治体もビビッて当面の方針すら出せないうちに再発して多くの人命が失われることになる。

nice!(0)  コメント(0) 

輸出管理優遇国から韓国除外 3等国を3等国扱いしたまでだ [韓国問題]

 政府は2日の閣議で輸出管理上の優遇措置を適用する「ホワイト国」から韓国を除外することを決めた。これまでの外交上の経緯から国同士の同意したことも履行できない3等国だから3等国扱いしたまでだ。韓国は早速文大統領が「ぬすっとたけだけしい」と非難しているが過去の植民地化のことを言っているとすればアメリカを含む西欧諸国はすべて「ぬすっと」だ。その「ぬすっと」の我が国から経済協力の名のもとに莫大の賠償金を受け取っておきながらまたまた「ぬすっと」呼ばわりとは恐れ入った次第だ。約束事も守れない3等国だ。3島国並みの扱いをされても文句はあるまい。

 「朝日」など我が国の左翼メディアは我が国より韓国側の論点に立って論調を繰り返すと思われるので、これにより韓国の工作員の影響を受けている度合いが明確になる。吠えるだけ吠えさせておこう。時間がたてばたつほど韓国の経済は苦境に立つのでアメリカを頼んで妥協を求めてくる。ただWTOなどでは汚いロビー活動に出てくるのでわか国もロビー活動には留意しよう。


nice!(0)  コメント(0) 

ホルムズ海峡タンカー護衛有志連合について [中近東外交]

 日本のメディアよ!アメリカの提唱だから駄目か、しからば日本の提唱でやったらどうか、現に日本のタンカーが攻撃を受けているのだよ、憲法の制約があるのなら議論して改正すればいいことだ。改正条項もある。70年前のしかも占領下で制定された憲法だ。改正条項をクリヤーして堂々と改正すればいいことだ。今回の参院選でも共産党などは現在の自衛隊法で地球の裏側まで行って戦争できると盛んにアジっていたではないか。共産党の言ったことを盾に取るほど子供ではないが自国のタンカーが攻撃を受けたのだよ。よく日本のメディアは平然としていられるな!イランはやっていないと言っているんだ。日本が音頭を取ってやって何故イランとの関係が悪くなるんだ。日本のメディアのレベルは幼稚園だね。折角臨時国会を開いたのだ。5日を10日に延長しても自衛艦の派遣を決めるべきだ。イランがやっていないならばやったのは海賊だろう。海賊対応ならば既にお隣のジブチまで自衛隊が行っている。対応を総合的に考えればいい。問題ないはずだ。政府与党よ!幼稚園の我が国のメディアなど気にする必要はない。自国民の生命財産の保全に全力を尽くしてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。