SSブログ

特措法改正、メディアは下種の勘繰り的解説は止めた方が良い [新型コロナウィルス問題]

 特措法改正、首脳会談で野党からは「急ぐなら現行法でやったらどうか」という意見が出たようであり、民放の報道番組でも取り上げられていた。想うに特措法は多くの私権の制限が含まれている。損害賠償について訴訟が起こされた時には現行法ではそのままコロナウイルスの感染防止には適用が無理があると思う。我が国は法治国である。やはり急いでも改正はすべきである。国会でも論戦のあったところである。

 ところが驚いたことに民放の報道番組では政府がこだわっているのは現行法は民主党政権時代に制定されたもので精神的にそのまま使いたくないのであろうという下種の勘繰りが堂々と行われているのである。その場に法律の専門家がいたかどうかは知らないが権威ある民放を任ずるならば視聴者に誤解を与える様な解説は避けるべきである。

 国会及び政権が本当に国民の命のことを考えるならば、政権側は徹夜しても改正案を作るべきであり与野党は土、日も審議して早期成立を図るべきである。真剣みが足らないように思う。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

 武漢熱 晋源地は加計学園

コラボ 星野源 安倍     



高須克弥 @katsuyatakasu

政府に要請します。帰国者はコロナ肺炎ウイルスの潜伏期間が過ぎるまで隔離すべきです。
安全が確認できるまで帰宅させないでください。
自宅で発症して家族に感染したらもとも子もありません。
安倍のせいでコロナ肺炎ウイルスが拡散しますよ




~ 加計学園が進めていたウイルス兵器研究 ~
~ 佐川宜寿 中尾睦 中村稔 冨安泰一郎 田村嘉啓 美並義人 財務省 森友 極悪人 安倍晋三 犯罪者 功労人 安倍昭恵 栄転6人 ~
~ 専門家会議メンバー「安倍が命じたPCR検査妨害工作が原因となり、日本の被害想定は欧州 米国とほぼ同じ」 ~
~ 経済学者 池田信夫さん、 弁護士 伊藤和子へのストーカー行為で罰金180万円 ~
~ 安倍首相の池沼答弁が「ご飯論法」と命名され、ネット上で話題に ~
~ やはり中止か  世界各国のオリンピック委員会が東京五輪会場の視察を次々にキャンセル! ~
~ 明治天皇の玄孫 竹田恒泰さんの富山県朝日町での講演会が中止に。過去のヘイトスピーチや、ナチスによる残虐行為を容認する発言が原因か


   _________
  y.enjoy.m  竹下陽亮_03-5224-1852_STAFFSERVICE

by 武漢熱 晋源地は加計学園 (2020-04-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。