SSブログ
領土問題 ブログトップ

国会は北方領土を放棄するつもりか?「追記2」 [領土問題]

 令和元年6月7日 「追記」丸山氏糾弾決議案は可決された。棄権に回ったのは小泉二世だけ。この決議案で衆院は何を得たのだろう。外交センスのなさを内外に示しただけではないか。自民党よ!これで立民党など野党と何を取引した?。振り上げた拳の降ろしどころを提供し、代わりは衆参同時選挙か。国益も何も眼中になくもっぱら円満な?国会運営だけか。憲法審査会も野党ペースだ。やったものは仕方がない。選挙では必ず憲法改正を公約にして戦え!。期待を裏切れば先はないぞ!。


 令和元年6月6日 メディアの報ずるところによると、国会は与野党共同で丸山氏糾弾決議案を提出し可決するそうである。何のために、国会議員は丸山氏のようなのん兵衛ではないと言いたいのか、平和ボケもいい加減にせよ。ロシアから見ればこれで日本は北方領土問題を放棄したとみられても仕方がないぞ。三段論法で行こう。

 ①返還を求めているのは北方4島は日本の古来の領土であり、ロシアが占拠しているのは終戦のドサクサにまぎれた不法占拠である。

 ②固有の領土である以上固有の主権がある。日本政府の主張は妥当性がある。ロシアがクリミア半島を武力で取り返したのと同様である。

 ③固有の主権がある以上不法占拠に対しては当然のこととして自衛権がある。自衛権を発動してでも取り戻すのはクリミア半島と同様である。さっさと返せ。これに対しロシアの言い分は日本は自衛権を持ち出した丸山氏を糾弾し自衛権を放棄したではないか。今さら何を云うかとなる。世界の常識からいえば自衛権があれば自衛のための戦争も辞さぬということである。こんな小学生でもわかる理屈もわからずに何のための糾弾決議だ。

 与党よ全員が反対せよ!野党よ!賛成者は北方4島の主権を放棄したものと見なし次の選挙を覚悟しろ。

メディアよ!最初に戦争云々を質問したのは誰か、やぶの中ではないか?真相を明らかにせよ!吞兵衛代議士におっかぶせて恥ずかしくないのか?

 丸山代議士よ!やめることは無い。主権者である国民が次の選挙で判断する。

nice!(1)  コメント(0) 

「追記2」尖閣諸島の領海、接続水域に入る中國公船は放水してでも撃退せよ!」 [領土問題]

 情報不足に全く驚いた。不明を深くお詫びをいたします。沖縄尖閣諸島の接続海域に出没する中国公船とは中国海軍に所属する昔流に言えば巡洋艦級の大型軍艦だそうだ。これでは水をぶっかけて撃退するわけには行かぬ、搭載している大砲は口径30センチ、我が方の巡視艇に搭載している大砲は口径20センチ1問、これでは一旦緩急の時には即、敗北は明らかである。世界の常識から見れば尖閣諸島を実効支配しているのは既に中国である、日本は守る意思が全くない、とみられても致し方あるまい。直ちに尖閣諸島に海上自衛隊の基地を設け、かが級の大型自衛艦を常駐させるべきである。一体こんな状態を許したのは誰だ。政府か、野党か、左翼メディアか手を挙げさせて責任を明らかにさせるべきだ。政府は何をびくツイしているのか?来年度に尖閣諸島の基地建設予算を計上し、少なくとも安保条約により米軍が出動するまでは持ちこたえるだけの自衛戦力を尖閣諸島に持つべきである。ああ驚いた!、ああ驚いた!。

nice!(0)  コメント(0) 

尖閣諸島の領海、接続水域に入る中國公船は放水してでも撃退せよ! [領土問題]

 尖閣諸島で領海、接続海域侵犯を繰り返す中國公船に既成事実を作らせるな!。尖閣諸島は中国にとっては、念願の太平洋進出の重要拠点になりうる地政学的な要衝である。ちっとやそっとで諦める訳が無い。既成づくりに専念し我が国の対応が緩やかになったと見れば国際会議への提訴である。提訴が認められれば得意のロビー活動である。ロビー活動では汚い金が動く。南京大虐殺のユネスコ登録問題と同様な手口である。直近では福島県海産物輸入禁止問題でWTOで韓国に敗れたばかりではないか。綺麗ごとでは済まされない。固有領土を主張しているからには侵犯船に水をぶっかけるぐらいの強硬手段が何故とれない。

nice!(0)  コメント(0) 
領土問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。