SSブログ
韓国問題(拡散可) ブログトップ

GSOMIA韓国の決断を歓迎、今度は日本が速やかに知恵を出すべきだ! [韓国問題(拡散可)]

 土壇場になったが韓国が決断した。今度は日本側が速やかに知恵を出し韓国との関係を一気に改善すべきである。基本的な原則は守るべきであるが知恵はあるはずだ、それを出すのが外交だ。ボールは日本に来たのである。一気にやるべきだ。機を失するな!外務省の努力に期待したい。

nice!(0)  コメント(0) 

韓国文大統領最側近の法相就任の本能寺を読み違えるな! [韓国問題(拡散可)]

 韓国文大統領の最側近の疑惑問題について我が国のマスメディアは連日大々的に報じているが、これはあくまで韓国の内政問題である。文大統領の権限で疑惑に関係なく強引に法相に任命するであろう。文大統領にとっての本能寺は「我が敵はまさに日本にあり」である。最側近を法相に据え、韓国法曹界を総動員して徴用工などの個人の請求権が国際法から見て日韓の国家間の約定の有無にかかわらず存在することを証明してくるものと思われる。

 個人の直接的な請求権があることが国際的に認められれば我が国の大敗北である。我が国に国家間の約定の方が個人の請求権よりも上位にあることの証明が国際的にできる準備が果たしてあるのか。我が国も法曹界を総動員して対抗できる準備が必要と思われる。日本の主張の様に個人の請求権については日韓の約定により韓国政府が処理することが国際的に認められる内容になっているのか念には念を入れてチェックすべきではないか。虚を突かれないよう入念な理論武装が必要である。

nice!(1)  コメント(0) 

韓国、軍事協定破棄を決定。軍事的には騒ぐことは無い、更に難しくなった拉致被害者の救出を考えよう。 [韓国問題(拡散可)]

 韓国が1年ごとに更新してきた軍事協定の破棄を決定した。安全保障上からはアメリカとの関係が殆どであり騒ぐ必要はない。好きにさせとけばいい。メディアの報ずるところによれば、内政を外交に転嫁しているようだ。歴代の大統領のように、いずれ任期が終わるれば一族もろとも訴追され監獄いきだ。我が国はアメリカとの関係を強固にしておけば良い。韓国が更に報復措置を講じてきたら同等の報復を講じれば良い。我が国に被害が出たら国内同士で助け合い政府もしっかり支援すればいい。変な妥協は絶対すべきではない。一部メディアが騒いでもそんなメディアには出来る限りの圧力をかければいずれ沈黙する。今韓国に妥協すればますます韓国を付け上がらせ国家百年の計を失することになる。過去の行為に対しては勝てば官軍、負ければ賊軍の俗論に屈し十分な賠償を支払っているのである。精神的に臆することは何らない。堂々と経済戦争を戦おうではないか。泣きついてきたら十分な賠償を支払わせ不当行為が如何に高くつくかを悟らせようではないか。北朝鮮は当然韓国側につくと思われるので、拉致被害者の救出を絶えず念頭に作戦を考える必要がある。ある時期に北朝鮮による朝鮮半島の統一を認めれば案外旨くいくかもしれない。アメリカがどう出るか?北の核廃絶、長距離ロケットの廃棄でトランプ大統領の成果に持ち込めるかが鍵であろう。核兵器のバランスがある以上本格戦争にはならない。ここらで敗戦ボケから脱却し、八紘一宇の精神に立ち返り世界の指導者の一員となるよう努力しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

テレ朝(地上デジタル5CH)よ!今回の日韓問題はなぜ起こったのか、反日報道もいい加減にせよ! [韓国問題(拡散可)]

 テレ朝の日曜日pm4.30からのサンステなる報道番組を見た。日韓対立の余波なるタイトルの項目では韓国人が編集しているのではないかと疑うほどの反日(反安倍)ぶりである。担当者は思想、信条、報道の自由な我が国である。何を報道しても反社会にならない限り自由だと思っているのだろうけれどけれど、さにあらず。放送は国民の貴重な財産である電波(電磁波)を使って営利事業を行っている企業である。そのための規制の法律が放送法である。担当省庁は総務省である。当然報道についても公正、中立、異なる意見は両者の意見を公平にとり扱うことになっている。外交問題を批判するなら外務省、相手国(今回の問題なら韓国大使館)をいれるべきである。放送法など読んだこともないと思われる部外の有識者などを呼んで公平ずらされては電波の持ち主である国民はたまったものではない。総務省さんよ!テレビ朝日の社長を呼びつけて経緯を聞き昨年の再免許時にどんな運営方針を述べたかも公表すべきである。こと内政問題ではなく外交問題で国家(国民)の安全保障が絡む問題である。

 更に一点、サンステによれば対馬の観光旅館が韓国観光者の激減により大変困っているとのことである。全国の観光業者の皆さん、大いに対馬をPRし対馬観光旅館などが韓国の不当な圧力に屈しないようにお願いします。全国の皆さん,全国で起きている韓国の不当な圧力に屈することなく,また自国民の感情を逆なでしている親韓国メディアに圧力をかけましょう。世論調査によれば今回の政府の韓国対応には80%以上の国民が安倍政権を支持しているとのことです。次回の再免許時には「テレ朝再免許反対」の大運動をやりましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
韓国問題(拡散可) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。