SSブログ
令和東京オリンピック ブログトップ

聖火ギリシャを出発、東京オリンピックを成功させるためには何が必要か [令和東京オリンピック]

 時間がない中、成功させるためには思い切ったことを遣る必要がある。第一は世界中からくるお客様の上陸である。新型コロナウイルスの陽性、陰性の判別である。勿論出発国でも検査してもらう。陰性者は即く自由に入国してもらう。陽性者は予め特約したホテル、旅館に入ってもらう。ビザを出す条件である。陰性化すれば自由に入国である。

 これを遣るために必要なこと。

 検査態勢の充実である。今のPCR法では時間がかかる。簡易且つPCR法に匹敵する精度の検査装置の開発である。出来るか、我が国の医学界の名誉にかけて開発してもらいたい。勿論オリンピックは世界ワンチームでやるべきイベントである。世界中に呼び掛ける。

 第二は抜本的な対策であるワクチンの開発である。陰性者(回復者)と陽性者の違いを大型コンピューターで解明できないのか、素人考えであるが回復者がいる以上陰性者には免疫性があるはずである。検証する時間がないが免疫性を発見できれば思い切ってやるべきである。保証はWHOが遣る必要がある。出来るか?。

 素人発想であるが第一の検査態勢が出来れば成功する。鍵は世界ワンチームである。

nice!(0)  コメント(0) 
令和東京オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。