SSブログ
憲法改正とマスメディア ブログトップ

メディアは憲法改正問題を何故取り上げない?! [憲法改正とマスメディア]

 12日のNHK日曜討論会を視聴した。疑問の第一は議題はどうやって決めるのかだ。当然憲法改正問題に触れるものと思っていたら一言の音沙汰無し。何年振りかで開かれた国会の憲法審査会は民放の広告放送の取り扱いだけでお茶を濁した。国会が憲法改正で逃げ回っているならば、当然受信料で成り立っている公共放送は取り扱うだろうと思っていたが何故か取り扱わない。野党の意向を忖度したのであれば公共放送などいらない。速やかに民放化すればいい。受信料だけ家庭の負担は軽減される。憲法改正は第9条だけの問題ではない。いまクローズアップしているLGBT問題でも結婚問題が絡めば現行憲法では処理しようがない。大規模なテロが発生したり南北朝鮮で内乱でも発生し難民が大挙我が国に殺到した場合戒厳令無しで処理できるのか、想定外で済まされる問題ではない。せめて現行憲法の改正条項だけでも改めておかなければ未来永劫までわが国民は時代の進歩にとり残されることになる。一番深刻なのは上記の問題をわかっているメディアが自ら政争に加担し言論の自由を抑制していることである。

nice!(0)  コメント(0) 

やっと、やっと衆議院で憲法審査会が開かれることとなった [憲法改正とマスメディア]

 長らく国民から憲法改正の論議を阻み通し、およそ言論の府と言い難かった国会がやっと、やっと衆議院で開催することになったとメディアが報じています。しかしメディアは、開かれなかったのは失言の多かった与党のせいで、与党が謝ったから開催に同意したのだと報じています。よくもまあメディアは白々しいことを平気で云えるものだなあー!。チコちゃんに一発怒鳴ってもらいたいものだ。何度開催を申し入れても糠に釘、で拒否してきたのは野党だ、これでは与党の暴言?の一つや二つは出るわさ、メディアは一体どこを見ていたのだ。何時も本質をそらして報道するのは左派系メディアの常套手段だ、信用失墜は当たり前だ。どんな議論をするか主権者としてしっかり見守ると共にメディアがどのように報道するかしっかと見届けましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

憲法改正問題について [憲法改正とマスメディア]

30.10.28、NHKのテレビ番組日曜討論を視聴した。憲法問題を取り上げたのは終わりの15分程度であったが各政党の憲法改正についての対応は解った。国会に憲法審査会が設けられたのはいつだと思っているんだ。この間何回、何時間審議をしたと思っているのか。さぼりにさぼりほとんど何もしていないではないか。発議権のある国会がこのありさまだ、議論も戦わせずよくも幅広い合意が必要だとかなんとか言えた義理か、憲法改正は国民の直接投票だ。チコちゃん流に言わせてもらえば「主権者を馬鹿にするんじゃあないよ!」だ。国民の関心が薄いとか、なぜ今改正するのかとか反対のための屁理屈を並べるだけだ。主要野党までが「民は由らしむべし、知らしむべからず」では何時までたっても左翼が政権などとれるわけがないぞ!。夏の無責任な18連休のことを、もう忘れたのか。歳費を国に返すべきだ。自民党さんよ!、こんな野党を相手にしても始まりませんよ。民意を問うべきだと思いますよ。どうせ憲法改正を成立させるには国民投票が必要でしょう。来年の参院選を衆参同時選挙にしてはいかがですか。何をしても「朝日」を筆頭とする左翼メディアは騒ぐだけですから幅広い合意など出来るわけありませんよ。大義名分は理想論ではなく現実論としての憲法改正の関心を高めるためでいいと思いますよ。統一地方選挙の公約にも取り上げたらいいと思いますよ。小康状態を保っているとはいえ北朝鮮の難民対策は地方にとっては重要課題ですよ。戒厳令に類する緊急対応は今の憲法には何もありませんからね。かって災害時の自衛隊の緊急出動にも反対した左翼です。イデオロギーのためには国民の生命財産も犠牲にする左翼です。

日曜討論を視聴し深く考えさせられました。


nice!(0)  コメント(0) 
憲法改正とマスメディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。