SSブログ
司法とマスメディア ブログトップ

森友問題、司法の場へ [司法とマスメディア]

 森友問題で自殺された赤木氏の奥さんが損害賠償を求めて佐川氏と国を提訴した。

 亡くなられた赤木さんには心からご冥福をお祈り申し上げます。毎日毎日夜討ち朝駆けの取材を受けお苦しかったことと思います。司法の場に移ることで今度こそ赤木さんがお亡くなりになった真相が明らかになることと思います。行きすぎたメディアの取材が司法の場で明らかになることで赤木さんの魂は浮かばれることと思います。賠償金はメディアが払うべきものだと思います。人の命を奪いながらさらさら反省のないメディアには巨額な賠償金を要求したら良いと思います。司法の場で明らかになったらすぐ訴訟の相手を切り替えたら如何でしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

左翼メディアは人民裁判でなければ納得できないのか 森友問題 [司法とマスメディア]

 森友問題で大阪地検特捜部は佐川氏等10人について再度不起訴処分にした。「朝日、毎日、東京など」の左翼メディアは一斉に不当処分だと非難を展開している。二度も検討した結果の不起訴処分である。もともとメディアが引き起こした忖度から始まった森友問題である。忖度から確たる証拠を得るには拷問による自白である。左翼メディアがそんなことまで望んでいるとすれば恐ろしいことである。国民はそんな恐ろしい人民裁判は決して望んでいないしそんな政治体制も望んでいない。


nice!(0)  コメント(0) 

収監逃走男逮捕の報に接し 保釈を厳格にせよ!  [司法とマスメディア]

 収監を拒んで逃走した男が逮捕された。小中学校を休校までしていた地域の人はほっとしたことであろう。それにしても逃走を手助けしていた友人と称する人が数多くいたことはどうゆうことか?。組織的にやったと考えると暴力団に関わった人物としか考えられない。保釈時、裁判所は何を根拠に保釈したのか。人権派弁護士の言うがままに保釈したのか。

 日産のゴーン被告の保釈時いっぱしの議論を展開し、司法を批判したメディアよ!一言ないのかね!地域の安全をどう考えるのか?。今度は人権と安全の問題だ。司法当局よ、法治を厳格にお願いしたい。マスメディアなど忖度することは全くない。

nice!(0)  コメント(0) 

刑の確定した犯罪者を4カ月も収監できず、さらに取り逃がすとは何事だ、 [司法とマスメディア]

 刑の確定した犯罪者を4カ月も収監できずにいたとはどうゆうことか?挙句の果てに取り逃がし大きな社会不安を発生させたとはどうゆうことか。責任者の詳細な国民に対する説明が必要であろう。関わった裁判所、人権派とみなされる弁護士、保釈問題でいっぱしの理屈を述べたマスメディアなど夫々釈明をすべきである。これで逃亡者による殺人事件でも発生したら一体誰が責任を取るのか?。恐らく責任を取るのは一人もおらずお互いに責任のなすり合いであろう。またしても人命と人権の問題になるだけだ。司法よ!誰が何と言おうと日本は日本のやり方で断固としてやれば良い。いま必要なのは一刻も早く逃げた犯人を逮捕することに全力を尽くすことだ。第二の犠牲者の出ないことを祈るのみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

東京地検特捜部 頑張れ! [司法とマスメディア]

 ゴーン容疑者 特別背任容疑で3回目逮捕。我々から見ていると意外な展開に見えるが検察のゴーン容疑者逮捕の真の目的ははじめから特別背任容疑であったのであろう。特別背任容疑で逮捕した以上あらゆる分野で残っていると思われる欧米人コンプレックスなど断固排除しわが国の法とやり方で有罪を証明すべきである。今後欧米と比較した批判が各方面から出るであろうが信念をもって対応してほしい。不勉強でおっちょこちょいの我が国のマスメディアが騒ぐのは目に見えている。彼らが信念をもって騒ぐならそれなりのことはあると思うが欧米のマスコミがあー言ったこう言ったでは批判になっていない。物事には必ず一長一短がある。それを踏まえて批判すべきだある。

nice!(0)  コメント(0) 
司法とマスメディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。