SSブログ

収監逃走男逮捕の報に接し 保釈を厳格にせよ!  [司法とマスメディア]

 収監を拒んで逃走した男が逮捕された。小中学校を休校までしていた地域の人はほっとしたことであろう。それにしても逃走を手助けしていた友人と称する人が数多くいたことはどうゆうことか?。組織的にやったと考えると暴力団に関わった人物としか考えられない。保釈時、裁判所は何を根拠に保釈したのか。人権派弁護士の言うがままに保釈したのか。

 日産のゴーン被告の保釈時いっぱしの議論を展開し、司法を批判したメディアよ!一言ないのかね!地域の安全をどう考えるのか?。今度は人権と安全の問題だ。司法当局よ、法治を厳格にお願いしたい。マスメディアなど忖度することは全くない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。