SSブログ
IR汚職とマスメディア ブログトップ

IR汚職、徹底的に究明を! [IR汚職とマスメディア]

 贈収賄汚職事件は贈賄側と収賄側があって成立する。今回のIR汚職、双方を徹底的に追及せよ!。

 収賄側

 秋元自民党議員の再逮捕を含めて検察の捜査はかなり進捗しているように思われる。自民党さんよ!本人が無実だと言っても逮捕された以上「泣いて馬謖を斬る」と言う言葉がある通りけじめをつけるため除名すべきである。後は司法に任せるべきである。秋元被告以外にも自民党内で逮捕者が出た場合は除名すべきである。国民の前に、けじめをしっかりとつけるべきである。

 贈賄側

 逮捕されているのは日本人の顧問ばかりである。どんな中国企業か、メディアよ!いつもの取材姿勢はどうした。やはり中国には弱いのか?各メディアには中国の工作員が入り込んでいると思われても仕方がないな。メディアの情報の信頼性を高めるため中国の企業であろうとアメリカの企業であろうとも贈賄に手を出した企業は徹底的に取材、報道しろ!。

nice!(0)  コメント(1) 

IR汚職に想う、お相手は中国企業だ! [IR汚職とマスメディア]

 IRを巡り東京地検は収賄容疑で秋元衆院議員を逮捕した。贈賄容疑は中国企業だ!さて今後メディアはどう報道するのか、お相手が中国企業であり想像力を逞しくすれば次の想定が出来る。

 東京地検はおそらく純粋な収賄事件として捜査しているのであろう。ところが引っかかってきたのは中国企業である。にわかに問題は公安当局が関与するややこしい問題に発展しかねない様相を呈してきた。左翼メディアはこの問題では踏み絵を踏まされる立場に立つことになる。鈍感な野党も同類である。思い起こすとIR関連法案が審議されている最中の時である。左翼メディアがアメリカのトランプ大統領が関与しているアメリカ企業がIRの推進に絡んでいるが如きフェイクニュースを流したことがある。ふたを開けてみれば関与していたのは中国企業である。情報によれば赤字企業であるにもかかわらずプライベートジェット機を持っていたりあちこちのIR誘致地区にコネを求めたり資金力も豊富のようである。中国情報機関の関与も疑われる。東京地検は我が国の公安当局との連携を密にする必要があると思う。メディアの監視は一民間がやっても十分わかる。終活期の時間のたっぷりある老人である。

 

nice!(0)  コメント(1) 
IR汚職とマスメディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。