SSブログ

政府、国会よ!特措法改正13日では遅すぎる、 [政治評論]

 コロナウイルスの感染のスピードが速いぞ!衆参同時審議はできないのか、遅くとも9日成立を期して土、日も国会を開け!大阪のライブハウスが集団感染源になったことは明らかだ。更なる感染源が出来る前に大阪ライブハウス参加者を全員強制隔離するぐらいの強制手段が必要ではないか、首相、衆参両院議長、各党幹部はNHKを通じて国民に現状を説明し非常事態を宣言せよ!反対する野党は切り捨てても構わない。騒ぐメディアは勝手に騒がせておけばいい。政府はNHKだけを確保し国民に対する広報源にせよ!

 特措法改正が間に合わなければ自民党による短期間の革命のつもりでやるべきだ。それぐらいの覚悟が無ければこの国難は乗り越えられないぞ!各国が誤解しないよう外務省はNHKの海外放送を通じて四六時海外に説明せよ!

 NHKよ!コロナウイルスによる非常事態だぞ!公共放送の真価を発揮せよ!政府は国民に対する広報手段を持っていないのだ。いろんな意見はあると思うが国民のために!国民のために!全面協力し国難を乗り切るべきだ。さもないと国民の側から必ず国営化論が出てくるぞ!。受信料制度による報道の自主性確保は賛成であるが肝心の時に民放と同じことを遣っていては国民に見放されるぞ!今日のニュースウオッチ9で政府の重要実施項目の中にある国民に対する正確な広報をしっかりやってもらいたいなどと他人事の様な事を言っていたがこの非常事態に政府に協力してそれを遣るのが公共放送の責務ではないか、NHKという公共放送があるからこそ政府は他国の様に国営放送という広報手段を持っていないのだ、勘違いしてもらっては困る。野党が政権を取っても同じことだ。

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。