SSブログ

NHKよ!ゲリラ的な反政府報道は止めるべきだ! [マスメディア批判]

 NHKのあさイチなる番組を見た。朝の連ドラの後から始まる色々な話題を集めた定番ものである。趣味あり、料理あり、話題あり朝のさわやかな時間帯に見るともなしに見せられる番組である。8月26日沖縄の石垣島紀行が取り上げられるというので期待して視た。3年ほど年上の先輩が戦時中駐留していた島で有り、私も一度は行ってみたいと今でも思っている島である。先輩は戦争末期、制空権も制海権も米軍に奪われ飢えとマラリアに苦しみやっと死だけは免れ復員したのである。

 見て驚いた。左翼の細胞が編集したのではないかと思った。案内役はアッキーとヤナギーと称する二人であり、ヤナギーはもとNHK報道解説をやっていた柳沢何某と思われた。彼らが紹介したかったのは間接的な自衛隊駐留反対の大キャンペーンである。NHKは国民が支払っている受信料で運営されていること知っているのであろうか。放送は中立、公平が求められているのである。役員は放送されている番組の一つ一つは知らないと思うが報道局長は企画の段階から知っているものと思う。見解を一受信者として問いたい。

 何故正々堂々報道特番として先島地区自衛隊駐留の可否についてをやらないのか、中国は石垣市の施政地区である尖閣諸島を固有の領土であると国防白書で宣言しているのである。さらにほとんど連日のごとく領海侵犯を繰り返し現実支配の既成事実を作ろうとしているのである。竹島の二の舞いを作るべく仕向けているのである。ヤナギーは石垣港に駐留しいる海上保安庁の巡視船を見て、あれは何だと驚いて見せているんだよ。全国からやりくりして要員と巡視船を集め日夜既成事実を作らせないよう頑張っている海上保安庁の苦労を知らぬわけでもあるまいに、本当に知らなかったとすればNHKは報道要員の教育をきちんとやっているのか。今はOBとして何処から派遣されているかは知らないけれど、適任ではないぞ。

 


 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。