SSブログ

憲法改正に想う,野党は主権者の言論も封じるつもりか、あな恐ろしや!! [憲法改正問題]

 次年度予算(5月以降は令和元年度予算)が成立し国会は終盤を迎えた。国民は参院選前の憲法改正の議論を期待しているのに野党は国会の憲法審査会の開催も拒否するとはいったい何を考えているのか。全体主義の立場に立つ共産党ならいざ知らず、一応民主主義の立場に立つと思われる共産党以外の野党の皆さんよ、自分の党のホームページに国会での憲法改正の議論を拒んでいることについて主権者に対する説明責任を果たして下さいよ!さもなければ党是を全体主義に変更したとみなして参院選で候補者を攻撃しますよ!ネットでの選挙戦が解禁になっていることをお忘れなく。「主権者を舐めるのもほどほどにせよ!」とチコチャン流に怒鳴りたいよ。立憲民主党は第2共産党と党名を変えたら如何ですか。立憲民主が泣きますよ!

nice!(0)  コメント(0) 

桜を見ながら靖国神社に参拝した。 [靖国神社問題]

 桜見物をしながら、この時期恒例にしている靖国神社に参拝した。真っ先に想ったのは今上天皇の靖国神社参拝を阻んだ勢力は何者か。共産党か、野党か、宮内庁か、有識者と称せられる特定の人々か、軽薄な「朝日」を筆頭とする左翼メディアか、中国・韓国を忖度した外務省か?理由は何か、いわゆる極東裁判で絞首刑ーウェッブ裁判長の抑揚のない「デスバイハング」ーでつるし首にされた戦犯が合祀されているせいか?

 二礼二拍一礼頬に伝わる涙で終わり、近くの無縁戦没者の遺骨にお参りした。いわゆる無名戦士の墓ともいうべきもので国が建てたものである。こちらは例年通り閑散として参拝者はほとんどいない。政府職員、政党関係者、マスメディア関係者も若い人は存在すら知らないであろう。勿論戦犯は合祀されていない、菊の花一本を捧げつつふと思った。後1カ月足らずで上皇になられる今上陛下に真っ先にご参拝いただいたらどうだろう。上記の天皇ご参拝を阻んでいた連中の偽善ぶりが直ちに暴露されるであろう。戦争が終わり元号も二度変わることになる。再度戦没した英霊の慰霊を考えるべきであろう。我が国は独立国であり戦後70年戦争をしたこともなければ他民族を支配したこともない。外国を忖度する必要は全くない。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。