SSブログ

野党もメディアも頭がおかしいのではないか? [新型コロナウィルス問題]

 今緊急にやらねばならぬことは新型コロナ対策として政府が提案している第二次補正予算を一日も早く成立させ、病院その他困っている医療機関などを国として積極的に支援することではないか。金が無ければ国も何もできない.メディアは挙って医療機関、中小企業等々の困窮を報じそれが恰も安倍政権の失政のごとく報じている。我が国にとっては大正時代のスペイン風邪以来の大伝染病障害ともいわれる新型コロナ、日本中が対策を行っていなかったのである。人間は経験により物を考える。100年も前の話である。やむを得ないことである。医療機器、感染防止用衣料,隔離用病床等々、また世界規模に発達した経済に対する影響などだれも予測していなかったのである。それゆえに日本全国一致団結して日本ワンチームの対応を迫られているのである。それにも関わらずメディアは相変わらずの権力批判、野党は党利党略の明け暮れ、メディアも野党も頭がおかしいのではないか?。予備費の巨額を非難しているが予測しがたい事態に素早く対応するためには予備費として持つのが当たり前ではないか。

 国会は国民のために衆参とも徹夜してでも短期間で審議を行い第二次補正予算を一刻も早く成立させ真の困っているところに金を届けるべきである。メディアは小賢しい議論ではなく底辺で見落とされがちなところを見出し自治体を督励すべきである。自治体の対応の遅さ等どこに原因があるのかも重要な課題である。また不心得な国民があればどしどし報道すべきである。

 兎に角日本ワンチームにより新型コロナを抑え込み全世界に範を示すべきである。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。