SSブログ

(追記)イージスアショアの建設計画が中止となった。 [安全保障問題]

 河野 太郎防衛大臣、防衛省の決断を改めて支持する。NHKを含むマスメディアの動向も分かった。彼らの取った動向は日本国民の生命財産の防衛に関する日本世論の分断を図っているとの非難を避けるため防衛省の説明の食い違いにすり替えている。信用できない、嘘をついていた等々これまでの効果が無い、無駄だと言う基本的反対をすり替えているのである。彼らの北朝鮮寄りの基本姿勢を見事にすり替えているのである。何処に司令塔がいるのか知らないが見事な統制ぶりである。河野大臣、防衛省 メディアの言うことなど気にすることは無い。逆手にとって国民の生命財産を守るため次善の策を堂々と迅速に進めることである。

 但し地元には大臣、幹部がすっ飛んでアメリカの了解、協力なしには金銭的問題、時間的問題等何もできないことを率直に話し丁寧に謝罪すべきである。恥ずべきことではない、兵器は国家にとって最高の機密事項である。同盟国であってもやすやすと協力するはずがない。また地元には全国の国民に対し不安を与えたのではないかという忸怩たる思いもある。言動には十二分に注意する必要がある。現地にいるマスメディアの記者は北朝鮮の工作員か国境なき記者だと考えた方が良い。日本人と考えない方が良い。地元への謝罪は早ければ早い方が良い。

 イージス艦と言えどもアメリカ最高の兵器である。容易ではない、アメリカにも率直に説明し新たな協力を得る必要がある。国民も度重なる発射に不安を感じている時である。迅速に、率直に次善の策を講じるべきである。国境なき記者連中は国民の生命財産より自己の思想信条を重んじる連中である。防衛省よ!負けるな!河野大臣!貴方ならできる。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。