SSブログ

下種の勘繰りで不良メディアを潰す! [新型コロナウィルス問題]

 春の高校選抜野球大会が中止になった。球児およびのその関係者には痛恨の極みであろう。ここで下種の勘繰りをする。一番喜んでいるのは毎日新聞社の財務担当者であろう。観客無しの開催となれば主催者である毎日新聞社の財務負担は大きい。ただでさえ新聞の購読者減で業績のはかばかしくないところへ観客無しの開催は負担が重い。決算書を読んだわけではないが専門家が読めばどんな財務状態かすぐわかる。社長は中止について悲痛な挨拶をしていたが内心はほっとしていただろう。但し風評は直ぐ蔓延する。金融界からの多額の融資は期待できなくなる。本来なら日本ワンチームで国民の命を守るために一丸となって新型コロナウイルス対策に協力すべきところを明治時代の古臭い反権力から抜けきれないでいる跳ね返りの自称進歩派勢力のせいである。今更悔いても始まらない。これすべて下種の勘繰りである。球児のためには今からでも遅くない、知恵を出そう。業績著しいIT業界が主債権を買い取るという手はないだろうか。次は夏の朝日だ、IT業界の皆さん、球児のために旧新聞勢力を一掃してはいかがですか。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。