SSブログ

「賭けマージャン、検事は駄目で記者は良し」 [政治評論]

 偽善に満ちた世の中だなあ!今回の黒川東京検事長問題、マスメディア界、政界、各官庁などなどでマージャン好きで賭けマージャンをしない人たちが、どれだけいるか。綺麗ごとで物事は片付かない。黒川氏は朝日の記者の罠を意識したかどうかは別として自身の辞職を自身の問題として処理したものと考えられる。あってはならない司法への外部の人事介入特にメディアによる介入の前例となるのを防いだのである。実に立派としか言いようがない。残念なのはもう一日辛抱してもらえば各マスメディアの論調から悪の張本人が明らかになったことだ。おそらく人間的に耐えられなかったのだろう。推測で言おう、悪の張本人は「朝日新聞である」朝日版小文化革命である。紅衛兵は50歳を超えた老記者である。どう処分するのか。黒川問題はこれで決着かも知れないが一主権者としてはマスメディアの悪をしつっこく監視することとしよう。

 野党の皆さんに一言、安倍政権は選挙により主権者により民主的に選ばれた政権である。主権者の付託に答えるため政権側から見た適材適所の人事を行うのは当たり前ではないか。悔しかったら主権者の支持を得て政権を取ることですよ!「朝日」などと結託してゲリラ的な事をしていても政権は取れませんよ。民意を問うべく解散総選挙を要求したらいかがかな。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。