SSブログ

天晴れ、小池東京都知事の苦渋の決断! [東京オリンピック]

 マラソン、競歩札幌開催、苦渋の「合意なき決定」を決断した小池東京都知事は誠に天晴れというほかない。青天の霹靂ともいうべきマラソン札幌開催、しかも決定済みと聞かされた都民の失望と怒りはいかばかりであったろう。例え契約上IOCに決定権があるとしても、それはトラブルがあった場合である。酷暑が契約上のトラブルか否かは先ずは東京の意見を聞くべきが筋である。IOCによれば事前に森委員長に打診していたようであるから今回の戦犯第一号は森委員長である。即刻辞任すべきである。次は何でも外野で大声を挙げるマスメディアである。

今回は何故大声で小池東京都知事を支援しなかったのか。相手が悪いとすくんでしまったとしか考えられない。勿論外野であるから責任問題はないが、日頃政治問題などで解説と称して大きな口を叩く癖に相手が外人の大物の場合は小声でも批判はできない事を天下に示したことになった。戦犯第2号である。

 さて、苦渋の決断は出たのである。国民としては札幌での成功を祈ろう。然し天下の悪例としていつまでも記憶に留めておくことにしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。