SSブログ

独裁者が一夜でリーダーシップのある指導者に変身する。日本のメディアは魔法使いか? [マスメディア批判]

 南米にベネズエラと云う国がある。メディアの報ずるところによると大統領は左翼の独裁者マドゥロ氏と云う男性のようだ。マドゥロ氏の独裁に反発したグアイド国会議長が暫定大統領を宣言し支持を呼び掛けた。ここまでは開発途上国によくある左派と右派の政権争いである。日本のメディアは外電で情報を得ていたのであろう、マドゥロ氏の独裁政治を盛んに非難していた。ところがである。我が国のメディアはアメリカがグアイド暫定大統領を支持し国連の場でその承認を求め中露が内政干渉だと反対するとあっという間に独裁政治非難を止めてしまったのである。これでは全くの中露の御用メディアではないか。自主性のなさはあきれるばかりである。この調子で国内政治も批判していると思うと全く信用のおけないメディアである。ベネズエラの国民が決めることであるが我が国のメディアのいい加減さの一例として紹介したまでである。  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。