SSブログ

明日8月15日は終戦記念日!先の大戦で亡くなられた何百万の方々のご冥福を静かにお祈りしようではないか!  [終戦記念日]

 終戦記念日!兎に角理屈抜きで先の戦争で亡くなられた方々のご冥福を静かにお祈りしようではないか!場所はどこでもいい。各自が一番亡くなられた方々のご冥福をお祈りするのにふさわしいと思う場所で静かにお祈りしよう。靖国神社でもよし、千鳥ヶ淵の無名戦士の墓地でもよし、全国の都府県には必ずある護国神社でもよし、町内の氏神様でもよし、菩提寺でもよい。兎に角心からご冥福を祈ろう。

 8月15日が来ると必ず始まる「朝日」「東京日日(現在の毎日)」など当時純粋な若者を戦場へと駆り立てた戦犯メディアの欺瞞に満ちた自己弁護である。日本ワンチームで宿敵米英と必死で戦っていた最中である。これらのメディアが戦意高揚に尽くしたのはのは当たり前である。静かに反省すればいいものを自分らだけがいい子になって責任を当時の軍部、政権になすりつける汚らしさ、こんなメディアが大きな顔をして自己弁護している姿がある限り亡くなった方々の魂は浮かばれない、一刻も早く姿を消すべきである。

 私自身は例年通り靖国神社に参拝しご冥福をお祈りするつもりである。

[追記]8月15日予定通り靖国神社に参拝した。灼熱の中多くの人々が参拝のため並ぶ姿を見て感激した。左派メディアがなんと言おうと多くの日本人の心には靖国神社は離れがたいものがあることを強く感じた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。