SSブログ

自民党よ!国民投票法の今国会での成立を期せ! [憲法改正問題]

 久々の衆院憲法審査会、与野党の議論は平行線だったようだ。しかし野党でも維新の会や希望の党などは緊急事態に対する現憲法の不備を指摘し憲法改正の必要性を述べたようだ。維新の会は大阪で希望の党は東京でトップが知事を務めている。新型コロナ対策で苦労をしているからだろう。国民投票法は憲法改正の前段階である。憲法改正は国会ではなく国民投票で国民が直接決める。国会は発議だけである。主権者による直接投票で最も民主的な決定方法である。その手続きを決めるのが国民投票法である。日頃何事も民主的に、民主的に称しながら最も民主的な国民投票に何故反対する。共産党に至っては安倍政権の下では反対だと個人攻撃までしている始末である。最終的には中国の様に共産党独裁を目指しているからであろう。衣の袖の下の鎧が見え見えである。その一党独裁の中国が何をやっているか、毎日のニュースで国民は充分承知している。

 ところで我が国は思想信条の自由な国である。平行線なら何時まで議論しても切りがない。最後は投票で決着をつけるのが常識である。自民党よ!安倍内閣は民主的な総選挙で成立した政権である。最後は今国会の成立を期して自信をもって強行採決に踏み切るべきである。決着もつけられないような不甲斐ない政党からはいづれ国民は離れていく。頑張れ自民党!

 最後にNHKに一言。国民のNHKを謳うなら何故憲法審査会の議論をTV中継しないのか。勿論番組編成権はNHKにあり独自の判断で実施していると言いたいのだろう。しかしコロナ問題で世界各国の憲法に比べ我が国の憲法の緊急時対応に対する不備(不備どころか記載がない)が指摘され国民の不安、関心事が高まっている今、中継しない理由を聞きたい。野党が要求している集中審議が開かれたら中継すると言うに決まっているのであるが、そんなに朝日系メディアに叩かれるのが怖いのか、今後は「皆様のNHKではなく朝日系のNHK」というべきだ。何はともあれ次回の憲法審査会の中継は必ず実施してほしい、皆様の一視聴者として!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。