SSブログ

安倍外交とメディア [外交と情報メディア]

 外交は原則オール日本で行くべきである。少なくとも拉致抑留問題、尖閣諸島問題、北方領土問題は解決のために問題なくオール日本でいけるはずである。ところがそれが出来ない、何故だ。左派政党、左派メディアが安倍政権の成果になるのを嫌ってオール日本に協力しないからだ。何とケチ臭い根性だ。相手から見れば「日本は挙国一致ではない、既成事実をどんどん作ってほっておけ!」となる。


 拉致抑留問題 

 国会の開閉会ごとに即時解放決議をやり、北朝鮮に圧力を賭けることぐらいが何故できない。自民党よ、提案した時に反対する党派を公表しろ!次期選挙で痛烈なお返しをしようではないか。困り苦しむのは老齢化した家族の皆さんだ!メディアの記者よ毎月一回ぐらいは拉致問題を取り上げよ!取り上げないメディアには不買なり何らかの圧力を全国的に加えよう。


 尖閣諸島問題 

 中国が国防白書で尖閣諸島は中国固有の領土だと宣言した時に何故一斉に抗議しないのか。中国に出かけた時に抑留されるのがそんなに怖いのか、沖縄県知事よ、地域外交で中国へすっ飛んで行って何故抗議しない。沖縄漁民に「中國公船に刺激を与えるな」とはなんたることだ。尖閣諸島は貴方の施政権下の島々ですよ。何で中国が実力行使が出来ないか考えたことがありますか・日米安保条約がありアメリカが尖閣諸島は日本固有の領土と宣言しているからですよ。それでも中国は既成事実を作るため公船で領海侵犯を繰り返しているのですよ!普天間基地移転反対だけが能ではないよ。やっていることはむしろ利敵行為ですよ!尖閣諸島は単なる無人島ではありませんよ。広大な経済水域があることをお忘れなく。沖縄漁民がそこで生活しているのですよ!沖縄県の知事であることを自覚してくださいよ。沖縄県民の皆さん次回選挙では県知事として適任かどうか見直してください。


 北方領土問題

 このままにすれば既成事実問題だけが進展し四島一括返還はますます遠のく。鳩山内閣後歴代の内閣の怠慢で北方領土問題は共同宣言のまま。佐藤内閣は世紀の沖縄返還を成し遂げたが愚かなマスメディアは無血返還が世界的にどんな素晴らしい事かも気が付かず沖縄の左翼とタイアップしてさんざん佐藤内閣の足を引っ張って、佐藤首相のノーベル平和賞受賞後もきょとんとしている始末であった。従って大部分の日本人は佐藤栄作氏がノーベル平和賞を受賞していることを知らずノーベル賞ブームの最近になってやっと気が付く始末である。日本のメディアが如何に世界の常識とかけ離れているかの証左であるがその恥ずかしさにも気付かずにいるようで何おかいわんやである。閑話休題。所得倍増の池田内閣以降は北方領土は等閑視され第2次安倍内閣でようやく重要政策に入る始末である。

 不法占拠と力んでみても最早70年も前の話である。共同声明からでも60年も経っている。既成事実の方が現実味を帯びている。どう折衝しても有利な折衝は期待できない。幸いロシヤは経済問題で苦しんでいるようである。アメリカの軍事基地を作らせないことを前提に4島一括買収である。高い買い物につくかもしれないが旧島民のことを思えば止むを得ない。世論を其処まで持っていくのはメディアの仕事である。安倍内閣には協力したくないなどとケチなことは言うな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。