SSブログ

放送メディアよ!正義面して風評被害を助長するのは止めよ! [政治評論]

 TBSの「ひるおび!」なる報道番組を視て驚いた。福島原発の処理水の取り扱いの問題を論じていたが、これでは風評被害を助長するだけだ。いろいろの資料を集め公平に説明しているように見せていたが、視聴者は大部分が素人である。視聴後の感じで福島の魚はまだまだ問題ありの風評になってしまう恐れが多分にある。担当の通産省で専門家が慎重に検討している問題であり、いかに言論、報道の自由な我が国とはいえ多くの漁民の生活権がかかっている問題である。メディアは慎重の上にも慎重に扱うべき問題である。番組の裏側にいる黒幕の意図は通産省の委員会への牽制であることがありありである。小泉環境大臣どのよ、この番組でもいろいろ取り上げられていましたよ。入閣した以上メディアサービスはほどほどにすべきである。所管事項はともかく所管事項以外の質問は閣内で議論していますで済ますべきである。将来のためもっともっと勉強してほしい。

 最後にTBSへの一視聴者としての一言、この番組の司会者は不適任だと思う。もっと愚直にやるべきだと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。