SSブログ

関電よ!事の重大性を認識せよー関係した経営トップは直ちに辞任せよ [原発問題]

 関電高浜原発問題 二度目の記者会見を視て全くがっかりした。その場で辞意を表明すると思いきや、身分に恋々して事の重大性を全く認識していないのである。言い分は色々あると思うが、今はそんな時点ではないのである。今後の我が国のエネルギー政策に大きな影響を及ぼすことになることぐらい何故気が付かないのか。今は良くも悪くもマスメディアの時代である。今国民の大半は「電力会社の幹部はこんなことをして私利私欲を肥やしているのか信用できない」が共通認識である。興味本位に伝えるメディアの悪弊もさることながら今はそんなことを言っている時点ではない。メディアは今日以降連日特集番組で面白おかしく伝えることになる。払拭するにはドラスティックに伝え直すしかない。辞任しても直ちに生活に困るわけでもあるまい。再々度の記者会見を開いて直ちに辞意を表明すべきである。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。