SSブログ

伊方原発判決ー宇宙人的発想が現実的発想に戻ったようだー [原発問題]

 伊方原発の判決が出た。宇宙人的発想がようやく現実的発想に戻ったようだ。阿蘇山の爆発が9万年に1回の破局的大爆発が起こる可能性に留意する必要があるとか、火砕流が130キロも離れた伊方まで到達する恐れがあるとか、およそ宇宙人的発想でしか考えられないような昨年12月の判決が今回は現実的発想で覆されたのは当然である。9万年が明日かもしれないという反論が出るかもしれない、しかし地球環境が9万年前と現在と同じであると考える人は先ずいないであろう。前回の判決にもろ手を挙げて賛成し記事を書いたメディアの記者諸氏の意見を改めて聞きたい。おそらく、うんともすんとも言わず知らぬ顔の半兵衛一点張りであろう。訴訟を起こした市民団体側の弁護団は最高裁への控訴はしないと言っているので問題の本質は心得ているのであろう。こんな漫画ティックな訴訟が起こらないよう四国電力はキチンと損害賠償請求の訴訟を起こすべきである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。