SSブログ

東京都を含む残り3県1道緊急宣言解除 [新型コロナウィルス問題]

 やっと出口が見えてきた。国民の努力に感謝。気を緩めずに経済の立て直しに頑張ろう。それにしても各自治体の対策スピードの鈍さは何とかなりませんかね。未だに特別給付金は手元に届かず、折角解除と共に消費の手助けをしようと思っても手元に金は無し。スピードよりも完璧を期すお役人気質は改まらず。先端を行くと思っていたメディアの記者もIT音痴、これでは2次補正予算を急いでも何にもならない。仕事の仕方を見直し経済の建て直しも頑張って世界をびっくりさせよう。

 医学界に期待するのは精度が高くしかも簡易な検査方法の早期確立である。陰性、陽性の区別さえできれば陽性者を隔離し陰性者は感染の心配なくこれまで通りの社会生活ができる。隔離と言うとすぐ差別を考えるがとんでもない。治療の一種である。いい言葉を考えるべきである。幸い我が国は今のところ感染者が少ない。この体制はできるはずである。国外からの観光客も陰性者はどんどん受け入れればいい。内需拡大と観光業の復活で経済の建て直しは可能となる。政府は金に糸目をつけず医学界を支援すべきである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。