SSブログ

一斉休校にに関する首相記者会見を視た [新型コロナウィルス問題]

 首相は自信持って事に当たればいい。説明が事後になろうとそんな事は気にすることは無い。感染のスピードからみて走りながら考え、実行する時期に来ている。少々の混乱はやむを得ない。全国一致協力しお互いに目に見えない細菌から命を守らなければならない。感染が拡大すれば一斉休校による混乱どころではない。当然メディアも当事者であり第三者などではありえないのである。

 残念ながら集まった記者からはメディアも一致して事に当たる決意が無かったことである。本当に国民の命を守ろうという気持ちがあるのか、この期に及んで政府よりとの批判を恐れ発言する勇気が無かったのであろう。

 クルーズ船問題ではとんちんかんな報道に終始しその反省もないのかよ!

 因みに今回の幹事社は朝日系、幹事社として発言したのは朝日新聞、テレビ朝日、幹事社以外ではNHKと外国の記者一人であった。明日以降では多分自由に政府批判をするだろう。だらしのない記者連中よ。

 政府の広報活動はこの時期非常に重要である。総務大臣よ、公共放送を自認するNHKを使って国民への広報を十二分にやってほしい。NHKの来年度予算の審議で非常事態におけるNHKの報道の在り方を国会で十分議論してほしい。報道の自由の抑圧でも何でもない、国民はそのために受信料の徴収を認めているのであり、公共放送の役割を果たさないのであれば、民放化するか解体し別のNHKを作るべきである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。