SSブログ

安倍首相中国の習近平国家主席と会談! [中国問題]

 安倍首相は四川省成都で開催される日中韓サミットに出席する途中23日北京に立ち寄り習国家主席と会談した。日本国内に来春国賓として迎えることに慎重論があることに対する配慮であろう。好むと好まざるとにかかわらず今や中国はアメリカに次ぐ世界第二の大国である。世界第三の経済大国に復活した我が国としては第2次大戦の反省を踏まえ世界平和に寄与するために経済体制の違いを乗り越えてアメリカとも中国とも友好関係を築く必要がある。自衛のための最小限の軍事力しか持っておらず、軍事的な抑止力のない我が国としては世界平和に寄与するためには国連の安保理の常任理事国になる必要がある。中国は現在のところ海外援助として一帯一路構想を強力に進めると共に軍事力も海軍を中心に強化しており近い将来米国の軍事力を凌駕するのではないかと思われる。これが習近平国家主席国賓招待慎重論になっているようである。しからば中国が我が国に接近している理由は何か。やはり米中経済戦争ではないか。弱点が認知されそれを克服するまでは我が国の仲介の労を必要としているのではないか。一種の時間稼ぎである。我が国にとっては安保理の常任理事国入りを持ち出すチャンスである。政治家はいるか、安倍総理しかいない。我が国の反日メディアは猛烈に足を引っ張るであろう。実現させるために習近平国家主席を国賓として丁重にもてなす必要のある所以セある。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

池田茂幸 栗田香 藤沢市 川東大了 大阪

~ 加計 ベネッセ 下村 森友 高須 財務省 消費税 安倍 晋三 昭恵 ご夫婦 韓国 献金 世耕  ~


父は昭恵夫人から100万円を貰っている。貰った後の処理方法などどうでも良い事である。
財務官僚が夫人が動く事は総理が動いていると思い仕事を進める事はあり得る事。ましてや名誉校長にもなっているのである。
@籠池佳茂

日本会議事務局の日本青年協議会の事は私が良く知っている。 日本会議が父を否定した事も間違い。
山谷えり子事務所が私の在籍を否定している事が今回の政府対応の歪さを露呈している。
@籠池佳茂

日本会議は対応を完全に誤った。安倍総理と謂うマスコットを守る事に意識が集中しすぎ思考停止状態になったのであろう。
憲法改正など夢のまた夢の話である。で、ここに到っては憲法改正などする必要はない。
@籠池佳茂

総理の手のひら返しで一番驚いたのは財務官僚である。 財務省の文書破棄発表時期と総理の手のひら返しの時期が一致する。
2月8日以降のメディア対応は近畿財務局から当時の顧問弁護士酒井氏経由で指示があった。故にメディアと学園の健全なキャッチボールが出来なかった。
@籠池佳茂

産経記事出しすぎ。しかも学園側の不利になる論調。瑞穂の國小学院の募集広告出したのは産経新聞なのに。
竹田氏とは私は会った事あり。研究会にも出席した事あり。両親には恩義あるはず。何を言ってるのだろう。
@籠池佳茂


~ 安倍首相の池沼答弁が「ご飯論法」と命名され、ネット上で話題に ~
~ 明治天皇の玄孫 竹田恒泰さんの富山県朝日町での講演会が中止に。過去のヘイトスピーチや、ナチスによる残虐行為を容認する発言が原因か



 ________
 竹下陽亮(y.enjoy.m)_STAFFSERVICE

by 池田茂幸 栗田香 藤沢市 川東大了 大阪 (2019-12-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。