SSブログ

地球温暖化に想う;その2 [環境問題]

 国連気候行動サミットが開催された。 環境少女トゥンベリさんが「失敗すれば決して許さない」と首脳らに訴え、日本のメディアも大きく報道している。日本で直ちにできることは原子力発電所の再稼働とそれに見合う火力発電所の休止である。原子力発電所の災害時の安全性については原子炉本体を止めれば全く問題ない。福島原発の事故は津波で予備電源が働かず原子炉本体の冷却が出来ないまま水素爆発を起こし放射能を四散させ大事故となったのである。予備電源の更なる予備として電源車を配備しておけばほぼ万全である。千葉県の様な配電線障害にも臨機応変役立ちますよ!。温暖化対策には原子力発電が有効なこと、誰でも知っていることを何故やらぬ。

 マスメディアを含む反政府団体が遣らせないのである。

 小泉環境大臣殿よ!直ちにできる我が国の地球温暖化対策として国連気候行動サミットでぶち上げたらどうだ!石炭火力を残しながら格好よく原子力発電0を打ち出しているメルケルドイツ首相など苦虫をつぶすだろうが絶好のパホーマンスになりますよ。NHKを含む日本のメディアも人民裁判的な旧東電役員有罪論に熱中せず原発再稼働とCO2削減問題を論じたら如何ですかね。それはそうと原告弁護団の控訴はどうなっていますかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。