SSブログ

メディアは人民裁判を求めるのか、我が国は法治国家だぞ、控訴を支援し法廷で争え! [マスメディア批判]

 強制起訴による東電の旧経営者3名が無罪判決を受けた。マスメディアは殆どが感情論で判決を批判していた。判決が不満ならば判決の不条理さを単なる感情論でなく理論的に分析し原告に上告を促すべきだ、法治国家である以上メディアが感情論に支配されてはならない。ましてや国民を扇動し裁判そのものに圧力をかける様な振る舞いは絶対避けるべきである。戦前の二の舞いだ。公共放送を自認するNHKはドイツの記者に世界中から批判されるだろうとしゃべらせていた。外国記者を利用するNHKの記者の卑劣さとドイツの記者にはヒットラーの顔がダブり全体主義に陥りやすい民族だなと思った。明日は民放の報道番組をじっくり視るつもりだ。原告の弁護団は判決が不当だと思ったら即刻上告すべきである。不当だと思うなら裁判所で争い最高裁まで持ち込め!マスメディアはを利用するな!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。