SSブログ

党首討論を見てーー野党も、メディアも落第だ!! [政治評論]

 党首討論会なるものをTV中継で視た。討論会と言う以上お互いに意見を述べ合わなければ討論にならない。これまで言い尽くされてきたことであるがさっぱり改善されていない。持ち時間を野党党首、安倍首相平等に持つべきである。言いっぱなし、応えっぱなしは少なくなるはずである。主権者は今問題になっている諸問題に野党の党首がどう考えているかを公式の場で意見を聞きこの党なら将来を任せてもいいかどうかを判断するのである。例えば日米関係、北方領土問題、日朝問題特に拉致問題、韓国問題、米中貿易問題、直近のイラン問題等々問題は山積しているのである。野党の考え方が分からなくては危なくて任せるわけには行かないではないか、今回のような旧態依然とした党首討論会なら何回やっても無駄だと思う。野党は参院選一人区に統一候補を立てるようだが統一した外交政策もない候補者に国民としては投票するわけには行かない。

 メディアもメディアだ。討論会になっていなかったことを批判したメディアは一つもない。相変わらず反安倍の有識者なる人物を選んだ座談会形式ばかりで公正中立などどこにもない。いい加減公正中立は引っ込めたらどうか、総務省よ!昨年の放送の再免許時、放送各社の責任者が何と述べたか公表すべきである。電波は国民共有の財産だぞ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。