SSブログ

竹田JOC会長の辞任は必要か? [マスメディア批判]

 竹田JOC会長の辞任が盛んに取りざたされている。何故だ。単なるJOC内の人事抗争に軽薄なメディアが絡んでいるとしか考えられない。単純に考えれば日産問題での勇み足報道で味噌をつけたマスメディアが名誉挽回の手に使っているだけではないか。ことはフランスの検察がオリンピック東京誘致には日本オリンピック委員会(JOC)による贈賄の容疑ありとして竹田会長を任意で事情聴取したことから端を発してしている。時あたかも日産問題でゴーン会長の勾留期間が長すぎるとかなんとかフランスメディアが難癖を付けている最中だ。共通点はフランス、容易に推測が付くことだ。JOCは誘致に関しコンサル会社と誘致契約をしている。この会社が若し贈賄に関係ありとすれば契約を承認した理事全員の責任である。こんなことが何故わからない。黒幕が必ずいる。

 それにしても、10期は長すぎる。東京オリンピックを世界に冠たるオリンピックとして成功させ国民に惜しまれつつ全員辞任すべきである。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。